SSブログ

♪    上棟式    ♪




長男一家が家を新築します


我が家の隣にね



IMG_4344.jpg


朝の6時過ぎには大工さんが到着


用意が始まり、8時前にはレッカーも到着


すぐさま作業開始


②IMG_4331.jpg






③IMG_4333.jpg





13時頃にはここまで出来上がりました


④IMG_4339.jpg


17時34分から上棟式


祝詞をあげて頂き、工事の安全祈願をこめて


全員で2礼2拍手1礼

 

ギャングちゃん達もいつになく神妙な面持ちで2礼2拍手1礼


IMG_4345.jpg


長男一家が、酒・米・塩を四方の角から時計回りに清めていきます


IMG_4349.jpg


白組ギャングちゃんはお酒を担当


IMG_4348.jpg





IMG_4343.jpg

 


4月になれば、お引越ししてきます


今は爺と二人で静かに暮らしていますが、さてどうなるのでしょうかね


白組ちゃん「ばぁの家の横に住むのが夢やってん」って喜んでいますが・・・


タグ:上棟式
nice!(145) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。