SSブログ

♪     この春二度目の城南宮へ     ♪ [京都]


 


京都駅から城南宮へはR’EXバス直通に乗り15分

東鳥居近くでバスを降りました




①P2020224.JPG


「梅の開花状況は見ごろ」との情報に居ても立っても居られず


この春2度目の城南宮に観梅に訪れました



②P2020034.JPG


バスを降りたのは東鳥居近くで、鳥居を潜ると長蛇の列



③P2020032.JPG


東鳥居から城南鳥居を潜り、神苑の入苑券売り場まで列は続いています


④P2020037.JPG




⑤P2020035.JPG


列に並ぶ前に本殿で先に参拝をします


この日は本殿の前にも参拝する人の列ができていますが


やはり、ここまで来てお参りしないわけにはいきません


写真左側に並んでいるのは大半、梅を見るための行列です


本殿参拝は5列ほどでした


⑥P2020227.JPG


長い列に並び、いざ入苑


「春の山」に行くと、しだれ梅が見ごろを迎え


こんなにもピンクと白に染まった庭を見るのは初めてです



⑦P2020092.JPG





⑧P2020106.JPG





⑨P2020093.JPG


コロナウイルスで京都観光も人が激減しているとか・・・


でも、ここ城南宮の人出は凄かったです


前にもなかなか進めない


綺麗に咲いている梅の木の前には人だかりができ上手く撮れない


なので・・・カメラとスマホの二刀流で撮ってみました(笑)


続きます・・・♪


nice!(137) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。