SSブログ

♪    キッチンリフォーム・ショールーム  ♪ [住まい]




夕方、市からLINEが送られてきました。

「9月8日午後2時に市役所を爆破する」というメールが入りました。

これを受けて市では正午から市民の皆様等の本庁舎内への立ち入りを制限し

臨時的に閉庁とします。

何が目的?

コロナに酷暑に台風と心身ともに疲れて果てているというのに。

恨み?愉快犯?

最悪なことがおきませんように!

警察には是非とも犯人割り出しに頑張っていただきたい。




☆  ☆  ☆



キッチンのリフォームを計画中


グランフロントと堺のPanasonicのショールームの見学に行ってきました


我が家のキッチンは約20年前の代物


あちらこちらと傷みが目立ってきました



①1IMG_5131.jpg


20年弱使用したキッチンは


IHキッチン、時々温度を上げたいのに下がったりと不具合が時々おこります


レンジもかなり旧型だし・・・



②IMG_5132.jpg


ショールームで色々説明を聞きながら構想を練りますが


一番高いランクをしきりと進めてきます


私: あのね、若くはないの


後、10年? 15年? 先にはキッチンに立っていないかも?



ショールーム: いえいえそんな、まだまだ大丈夫ですよ!って


何を基準に大丈夫なのかしらん・・・


まぁ、見積だけは一番高いクラスで・・・




後日、見積が届いてびっくり(笑)


今は二人暮らし、時々子供たちが来た時には頑張って料理する時もありますが


普段は手抜き料理の回数が増えてきた 今日この頃(笑)


ハイクラスのキッチンに替えて手抜き料理を出した時の反応が・・・


ええキッチンにしたのに


出てきた料理が「これって」


って、嫌味を言われるのが嫌!(笑)



③IMG_5127.jpg


蛇口の形やら扉の色、エトセトラ


説明を聞きながらもこちらの要望を伝えるだけで2時間越え


疲れてきました



④IMG_5129.jpg


一応サイズは測って行きましたが、若干いい加減

今のキッチンの状態を見てもらうのが手っ取り早いかと思い


今日、Panasonicのリフォームの方に来てもらいました


いつまでもお料理できない!を力説(笑)


ワンランク下げるのに成功




⑤IMG_5126.jpg





現在使用中のキッチンはnational2001年製


今のキッチンって使い勝手が随分と良くなっているのね


収納もたっぷりあります





我が家のキッチン、ギャングちゃん達の良いままごと遊び場?


今はチビギャングちゃんの遊び場となっています


下の写真は、何日か預かっている時の一つの引き出しの中です


調理器具を収納していたのですが、すべて撤去、危ない物も入っていますから・・・


すると、おもちゃ入れに・・・



⑥IMG_5053.JPG



チビギャングちゃんにかかればレンジもおもちゃ箱(危険)


そうそう、今のオーブンレンジはビルトインなんですが


別置きのオーブンレンジを勧められました


ビルトインだと見た目はすっきりですが


出し入れも、スイッチも全てしゃがまなくては使えない


これから先の事を考えると見た目より、使い勝手を優先する方が良いかも


それと、レンジの種類も豊富に選べるし、お値段も随分安くなるし・・・


今のオーブンレンジだと


 ほ~ら!チビギャングちゃんでも楽々レンジ遊び


目の高さにあるからね・・・


下に扉が開くので、扉に足をかけて入っていこうともするし(ここはぴしゃりと叱る)



⑦IMG_5145.jpg


もうもう、やんちゃ盛り


こんな狭いところに ちょこりん と座る


⑧IMG_5148.jpg


今日のリフォームの案を爺に報告すると


折角なので面倒でも色々と好みに合うのを考えればいいやん!


で、最後に「鍵はつけてもらわれへんのやろか?」とぼそっと(笑)


今は全ての引き出しを開けては次々と中のものをだしてくるからね



新しいキッチンに変わる頃には(未定ですが)


チビギャングちゃんのキッチン遊びが卒業していますように!


nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。