SSブログ

♪    六甲山 ・ 六甲オルゴールミュージアム  ♪ [行楽]



4連休も終わり、今週は3日間働けばいいのです。

それはそれで嬉しいのですが、問題は「五十日(ごとび)」が2回含まれているので

嬉しさも半減!

頑張ろう!



☆  ☆  ☆


8月30日


涼を求めて六甲山に行ってきました


三密にもならないだろうし・・・



六甲オルゴールミュージアム


①P1000380.JPG


車から降り立った瞬間、ひんやりとした空気が気持ちのいい事!


自然あふれる六甲山に佇む洋館


入り口を飾るイングリッシュガーデンが私の好みにぴったり


②P1000382.JPG


お花が大好きな赤組お姉ちゃんもじっくり観察


一行は受付口まで進み並んでいるのに、二人でお花を眺める(^^♪


あらっ!今日はカメラを持っていないのね

残念やなぁ~



③P1000381.JPG





④P1000383.JPG





⑤P1000379.JPG



館の中には、アンティークオルゴールなど自動演奏楽器などが展示されています


⑥P1000387.JPG


置くとこないけど、こんなの欲しいわぁ



⑦P1000389.JPG



運よく、オルゴールコンサートも聞くことが出来ました


オルゴールの音色に酔いしたのち、こちらのドアからお庭へと出ます


⑧P1000391.JPG





⑨P1000392.JPG


ドアを開けると素敵な庭が・・・


続きます・・・♪

nice!(156) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。