SSブログ

♪   六甲山 高山植物園   ♪ [行楽]



先日、取引銀行に頼まれてZoomでのWEBセミナーを初体験しました

パソコンにはカメラが付いていないのでスマホにZoomのアプリを入れ

事前登録をして、当日スマホ画面にて視聴

一時間四〇分の長丁場、画面が小さく見にくいのと

興味のないテーマなので睡魔との闘い((~_~;)







☆  ☆  ☆


さて、六甲オルゴールミュージアムと六甲高山植物園をつなぐ木通橋を歩みます


せせらぎの散策路、小川が流れ木立の中を歩くのですが


階段になっているので、バギーにはちょっとキツイ道のりです


次男がチビギャングちゃんを乗せたまま


エイヤッ!と担いで登り切りました




①P1000455.JPG


昇り切ると、って普通に歩けば約3分ほどで到着しますが・・・


フラワーグッズショップ アルピコラに到着です

 


②P1000462.JPG





キレンゲショウマ(黄蓮華升麻)


すごくきれいな黄色の花、育つ環境によっては消滅することもある


絶滅危惧Ⅱ類に指定されているそうそうです

③P1000453.JPG





④P1000460.JPG




大好きな紫陽花がこんなにも綺麗に咲いている

⑧P1000470.JPG



ここで高山植物園散策は終了です(~_~;)


本当は楽しみにしていた花が見たかったのですがね・・・(~_~;)


花より団子、お腹が減ったので、車に乗り込みランチの場所へと移動します

 




 





 




 

nice!(147) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。