SSブログ

♪   朝顔     ♪ [花]







先週は気温が下がり、そろそろ暖房が必要かな。

それ程、寒さを感じていたのに、週明けの今日の暑さ・・・

体がついて行きません。


そうそう、申請をしていたマイナンバーカード

今日、手続きに行ってきました。

10年後に再度更新の手続きが必要だとか・・・

まぁこれで、住民票だとかの証明書はコンビニで事が済むようになる。


そうそう、役所には、爺と一緒に行ったのですが、そこで・・・

各々、免許書を提示すると

ご主人様、マスクを外してお顔を確認させてくださいね・・・

その時、マスクを外して変顔でもしたのか・・・

係の人が、ご主人様お茶目ですね・・・

私、毎日一緒にいると腹が立ちますよ、すっとぼけ具合にね・・・(笑)




☆  ☆  ☆


数年前、hatumiさんにもらった朝顔


今年も咲きました


かなり遅咲きですが、大好きな花色


IMG_5218.jpg


そろそろ、終盤を迎えています


今年も種をとり、来年に繋げたいです


P1000811.JPG



P1000825.JPG





こちらは、どこからか飛んできたみたいです


草むらで見かけたことがありそうな・・・


抜かずにそのままにしていると


小さくって可愛いピンクの花を次々と咲かせています


IMG_5217.jpg




まだ、頑張って咲いているピラミッド紫陽花

P1000831.JPG




P1000841.JPG




nice!(144) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。