SSブログ

♪     GoToキャンペーン 倉敷美観地区  ♪ [倉敷]



明日から12月、早いですねぇ

クリスマスやお正月、コロナ渦の真っただ中

どういう風に迎えられるのでしょうか?

って、考えている間に仕事も忙しくなってきました。

泣いても笑っても激動の2020年も後一か月やね

頑張るしかないっか・・・。



☆  ☆  ☆


さて、GoToキャンペーンの続きです


今と昔が繋がるレトロな街並みが魅力の「倉敷美観地区」

蔵や町屋を改装したカフェやレストラン


目的もなくブラブラと散策するだけでも充分楽しむことが出来る、素敵な街並みです





①P1001247.JPG




③P1001261.JPG




④P1001249.JPG



⑤P1001252.JPG



⑥P1001277.JPG



⑦P1001272.JPG



⑧P1001264.JPG


路地も素敵です



⑩P1001279.JPG





⑪P1001278.JPG





⑫P1001239.JPG




⑬P1001236.JPG




⑭P1001238.JPG




⑮P1001258.JPG


10月17日・18日とGoToトラベルを利用して


四国へと・・・の目的で出かけた旅行でした


(感染予防策は完璧に)


その四国、第一目的地が雨のために行くことが出来ませんでしたが


大塚美術館やこんぴらさんなど素敵な出会いがありました


帰りには遠回りして倉敷美観地区にも連れて行ってもらいました


倉敷、これで3度目でしたが


白壁となまこ壁が続く、倉敷川沿いの「美観」に魅せられ大満足の旅になりました


2日間、走行距離は何百km・・・?


途中、運転交代をぼそっ!と要求してきましたが


爺の車、いろんな操作が私の車と違うので無理!と却下しました


一応、助手席で一睡もせずに堪えていたのがせめてもの私の誠意でした(笑)


(いつもは助手席で寝ています)







nice!(137) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。