SSブログ

♪     京都 人力車で竹林を・・・♪ [京都]




土曜・日曜日と狭い花壇の手入れやら鉢植えの植物の植え替え作業に精を出しました。

そろそろ年末の大掃除もしなくては、家の中もゴソゴソと小掃除。

終わると腰がまっすぐに伸びなくなった。

えらいこっちゃ、月曜日は五十日(ごとび)でゆっくり出来ないのに・・・

で、今日は湿布と使い捨てカイロを貼って頑張りました。





☆  ☆  ☆


 

昼食後、川べりで暫しお散歩


今にも雨が落ちてきそうなお天気


この日は、渡月橋を渡る人も少なめでした



③P1001853.JPG


ちゃ~ ぼくも おしゃんぽでちゅ


④P1001854.JPG




カメラ女子は何やら撮影に夢中です


⑤P1001859.JPG










⑧P1001866.JPG



 


⑦P1001863.JPG







⑨P1001869.JPG



川に落ちては大変なので、ここでチビギャングちゃんは強制終了!


いやでちゅ~ もっとあそびいたいでちゅ~


なつには かわにはいれたのに~なんででちゅか~


と、無駄な抵抗をするも、いとも簡単にヒョイと捕まりました



⑥P1001862.JPG





カワセミ?


⑩P1001870.JPG



なんでちゅか?


ひと際目立った お姉さん?お兄さん?


⑪P1001872.JPG


赤組ちゃん2人とママと私、4人で人力車に乗り竹林へと・・・


⑫P1001879.JPG




⑬P1001885.JPG


要所、要所で人力車のお兄さんが写真を撮ってくれるのですが


姉赤組ちゃんは照れて顔を隠したまま(涙)



⑮P1001906.JPG




爺たちが待つ、終点の渡月橋で最後の撮影


この時も、私の影に隠れて顔は隠したまま


でも、撮影がない時は結構楽しんでいましたよ


⑯P1001908.JPG


さて、次の目的地へと移動します


nice!(133) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。