SSブログ

♪    2020年秋の大阪城①    ♪ [行楽]





風が強くてブルブル震える中、所要の為に朝から一駅先まで歩いて行きました。

途中、あまりの強風と寒さに車で来なかったのを後悔しましたが、健康の為やと自分に喝を入れながら歩きました。

「帰りは電車に乗ろうか」もう一人の甘い私が囁きましたが、昨日の夕方の散歩をさぼった

自分に負い目があったので・・・歩きました。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


11月21日  


休日ですこぶるお天気の良い日でした


三密を避けての外出先として色々考えた末、決まった先は大阪城


①P1002105.JPG


ぶらぶらっとカメラを片手に散歩、先を急ぐ訳ではありませんから


老眼鏡をかけながらカメラの設定を色々試しながら歩きます(笑)


時々、爺に置いてきぼりされながらね



②P1002100.JPG


大阪のど真ん中にある大阪城


後ろに聳え立つビルを背景にお城が見えるのってなんだか不思議感が増すのは私だけ?


日本の城郭で最も高い石垣(高石垣)


歴史には疎いのですが、戦国時代は・・・なんて妄想の世界に入ってしまいます



③P1002108.JPG


ほんとうはね、お堀の周りをぐるっと一周まわりたかった、でも却下されました


④P1002136.JPG


もう少し暖かくなると一周まわってみよう、一人でね(笑)


でも、お堀伝いに歩けるんやろか?


調べてみよう(笑)


⑤P1002117.JPG




⑥P1002113.JPG





⑦P1002118.JPG




⑧P1002125.JPG




⑨P1002126.JPG




⑩P1002098.JPG


続きます・・・♪

nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。