SSブログ

♪   高見の郷 千本のしだれ桜 ③    ♪ [花]




寒暖の差が激しく、朝は暖房なしでは寒く、昼間は暖かい。

体調管理が難しいです。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、高見の郷の続きです


「天空の庭」でしだれ桜を愛でながら昼食を・・・


天空レストランには軽食がありますが、以前訪れた時に完売しているものも多くて


今回は麓の道の駅でお寿司などを購入しました


昼食後は「千年の丘」(展望台)へと向かいます。


展望台は標高700m、天空の庭から展望台まで結構な標高差がありちょっとハードです



P1004113.JPG



さか道やら階段をふうふう言いながらも登りきると・・・


P1004118.JPG


青い山々の連なりを背後にしだれ桜が花霞を催し


周囲の針葉樹林の濃い緑の中で山肌をピンク色に染め上げる景色は息を飲む美しさ

 


P1004122.JPG




P1004124.JPG



P1004126.JPG




P1004144.JPG


暫し、この素晴らしき景色を目に焼き付け、カメラに記録として残す


P1004148.JPG


天空の庭へと下ります


カメラに夢中になっていると足元が危ないです


P1004149.JPG





P1004184.JPG



オープンカフェ(臨時営業)


善哉と珈琲で一休み


P1004200.JPG




P1004202.JPG



名残惜しいのですが、下山します


下りるときはバスを利用しません、歩きます


P1004239.JPG



お日様の粋な演出でピンクの桜が紫色に・・・


P1004243.JPG


足元には、普段見かけることのない植物との出会い


P1004267.JPG


山腹にも、まだまだ若木の桜の木がたくさん植えられています


後数年後にはもっと広範囲な、それこそ山全体がピンク色に染まる景色が出迎えてくれる


筈です




家から車で2時間半、現地に着くと軽い山登り、結構ハードです。

お花見とかには文句も言わずに付き合ってくれる爺ですが、けっして自分からは行きたいなんて言いません。

が、高見の郷だけはお気に召すようで「ここは別格」だそうです(笑)

足腰が動く間は毎年ここにお花見に来よう!

それには日々のお散歩が大事やね♪





nice!(140) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。