SSブログ

我が家の桜 [花]

  ブールミッシュ
ブログ 207.jpg

昨日、事務員さんに頂いたお菓子です

期間限定のさくらのラング、ドシャ

さくらの花びらを使用しているそうです!

        とっても美味[るんるん]


この場をお借りして、いつも  ありがとうございます!



          我が家のさくらの木
ブログ 159.jpg

花が散った後の葉桜ではございません[バッド(下向き矢印)]

4年前、靖国神社で、小さな苗木を買いました。

最初は、花壇に植えたんですけど、大きくなると困るので、植木鉢に植え替えました。

毎年、今年こそは花が。。。

と期待しつつ。。。

今年も、葉桜に。。。

まあ、小さい苗木だったので、今年はずいぶん成長しているし、来年こそは[グッド(上向き矢印)]


ブログ 182.jpg

さくらんぼの木です

こちらは、ワッサワッサと花がさきました[ハートたち(複数ハート)]

赤い実が、タワワッとなるのが、楽しみです

ネットを早く被せなくては!鳥に食べられちゃいます。

さくらんぼ熟したら、ギャングを呼んで収穫祭

今から、楽しみだワ!



  追伸:風邪引き直りました~
      
      病院のお薬のおかげで~

      一晩ぐっすり寝たおかげ~

     はたまた、スイーツのおかげ~

    まあ、喉に優しく、体に厳しいスイーツをこれでもか~と食べてしまい懺悔[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

やよい

桜の花 来年こそは・・・と楽しみにしています。
さくらんぼ、収穫祭は大賑わいでしょうね。
by やよい (2010-04-13 23:33) 

まりっぺ。

我が家も父がサクランボを育ててますよ(^^
今年は収穫できそうな予感らしいですw
沢山実るといいですね☆ミ
by まりっぺ。 (2010-04-13 23:54) 

まりっぺ

やよいさんへ~
   植物っていいですよね!
   色々楽しめます、観賞したり、食べたり!
   お世話も楽しいし!


まりっぺさんへ~
   お互いたくさん、収穫できるといいですね!
   
by まりっぺ (2010-04-14 06:35) 

デルフィニウム

咲くのには何が必要なんでしょうね?
by デルフィニウム (2010-04-14 15:43) 

まりっぺ

デルフィニウムさんへ~
   私なりに、色々と調べた結果なんですが
   第一に、実生の苗は数年掛かるらしくて、おまけに
   欲張って大きな鉢に植えてしまったので、根が成長している段階だと   思われます。
   その上、日光不足だったり。。。
   葉っぱはすごく元気なので、日光の当たる所に置き換えたので、来年   はOKだと思われます(あくまで、素人判断ですが)
by まりっぺ (2010-04-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイーツがいっぱい手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。