SSブログ

♪  柏葉紫陽花  ♪ [花]




いよいよ 梅雨ですね

今日は 雨が降る前に咲いていた

我が家のお花をご紹介します



IMG_2576.JPG

梅花空木 (バイカウズキ)
    
    梅の花に似た白い清楚な花です
    近づくと ふわぁーと甘い香りに包まれます



IMG_2590.JPGIMG_2284.JPG

カラー
    白く上品な花です
    ただ、今年は生ゴミ処理機を利用した肥料を
    花壇に混ぜてみたからなのでしょうか、葉っぱが
    例年になく、凄く大きいです



IMG_2595.JPGIMG_2596.JPGIMG_2600.JPG

柏葉紫陽花 (カシワバアジサイ)
      昨年購入した 柏葉紫陽花
      今年も 見事な花を咲かせてくれました

IMG_2604.JPG

雨がしばらく続くらしいので
切花にして仕事場に(周りには、観葉植物やらお花がたくさん)
仕事をしてるのやら、花を見ているのやら・・・・・・・・・もち!お花


IMG_2281.JPGIMG_2510.JPG

白組ギャングちゃん
お口を尖がらがして 一生懸命[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2508.JPG

赤組ギャングちゃん
力任せに う~んと引っ張ってます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1954.JPG

これから、しばらくは愚図ついたお天気が続きそうです。

体調を崩さないように、暑い夏に打ち勝つべく

体調を整えて 頑張りましょね[わーい(嬉しい顔)]






















     





      


nice!(123)  コメント(29) 

nice! 123

コメント 29

月夜

いいですね!おうちでさくらんぼ狩り♪
by 月夜 (2011-05-28 22:18) 

marie

こんばんは^^
もしかしてまりっぺさん、白いお花がお好き?
私、白い花が大好きでついつ 白が多くなっちゃう・・・・。
うちの柏葉紫陽花も今年は大量に咲いてくれそうですよ。 今はまだつぼみですが・・・。
ギャングちゃんたちもこの時期だけさくらんぼ食べ放題ですね~
うちにもサクランボの木、ありますが低く剪定してしまったので数年前からヒヨドリさんたちのおやつです・・・。
まりっぺさん、東京に来ることがあったらぜひ来てハコ&しぃのお散歩付き合って下さいね~~~(^^)
by marie (2011-05-28 22:35) 

Live

お花と緑がいっぱいで、凄く綺麗で素晴らしいお家ですね~。
しっかりSoup inしてジメジメ陽気になっても、花に囲まれて
ちょっと優雅な気分で乗り切れそうですね。
さくらんぼがあるって、いいですね。家庭果樹園もできそうじゃ
ないですかぁ~。もしかして、お庭に西瓜とかあったりしてませんか?
by Live (2011-05-28 23:08) 

ヤッペママ

バイカウツギがとても綺麗ですね。
我が家も生ゴミ処理機の肥料を埋めたら
巨大カラーになりました。

白いお花と、赤くて可愛いサクランボが
素敵な色合いとなりましたね。
ギャングちゃんは真剣ですね~。
by ヤッペママ (2011-05-28 23:13) 

sunset

こんばんは。
白いお花は清楚な感じでいいですね。
お庭でさくらんぼ狩りが楽しめるなんて
素敵ですね~
ギャングちゃんたちの真剣な顔が可愛いです。
by sunset (2011-05-28 23:16) 

toshi

こんばんはー☆
良いですね~ 素敵ですね~
花に囲まれて♪
その花の真ん中に大輪のまりっぺさんの
美しい華が咲いているんですね~♪
美しすぎる^^
by toshi (2011-05-28 23:35) 

hatumi30331

素敵なお庭やねえ〜♪
きれいな花がいっぱい!
バイカウズキ・・・この前、りんくう公園で見たような?
花の名前に疎くてね〜〜〜
また、りんくう公園の散歩の記事の時に花の名前教えてねえ〜
知らない花だらけで・・・・きれいやったけどね〜^^

ギャングちゃんたちも、お花が好きやねえ〜 可愛い〜♪
by hatumi30331 (2011-05-29 00:46) 

リック

これ、さくらんぼなんですか? へ~~すごい!
これはギャングちゃん達は真剣になるよね^^
by リック (2011-05-29 06:08) 

ameya

いよいよ梅雨入りですね。
それにしても、バイカウツギもカラーもカシワバアジサイもクレマチスもきれいに見事に咲いてますね。
白い花が印象的!!
ギャングちゃんたちにも人気のお庭なんですね(^_^)

by ameya (2011-05-29 06:52) 

旅爺さん

流石に花の季節で色んな花を堪能してますね。
サクランボの木が小さいのに沢山生りましたね。我が家のは生りません。涙
カシワバアジサイが見事です。
by 旅爺さん (2011-05-29 07:02) 

Booちゃん


お花って癒し効果抜群ですね!
ギャング達が癒し効果抜群のまりっぺさんですかぁ~(笑’
バイカウズキ綺麗ですね♪
by Booちゃん (2011-05-29 08:23) 

斗夢

カシワバアジサイ、咲きましたね!
by 斗夢 (2011-05-29 09:45) 

スマイル

まりっぺさん おは
まりっぺ婆と同様、美しいお花の盛りね♪
白いお花って清楚でいいね~
また雨に濡れた姿は一塩
雨もしたたるよいまりっぺ婆なみ^^:

さくらんぼに真剣立ち向かうギャングちゃんたち
可愛いわぁ・・・
美味しそうだね~私も食べたいな^^:

じめじめの時です。
体調管理には注意して、お互いに頑張ろうね~
by スマイル (2011-05-29 10:27) 

絵かきさん

今年は梅雨入りが早いのだそうですが、
毎日うつとうしい日が、続きますね。

今朝は まりっぺさんの素晴らしい
お庭の花に楽しさ頂き有難う。

by 絵かきさん (2011-05-29 10:47) 

b.b.mk2

可憐だなぁ♪
こんな可憐な花がお好きなまりっぺさんもきっと、アハッ。
こういううっとうしい季節には白い花も爽やかでいいですね。
美味しそうな赤い実は別ですが・・・(笑)
ギャングちゃんたちも見るたびに大きくなるなぁ。
まりっぺさんのところは、色んな意味で実りの季節ですよね。
幸せの収穫に大忙しですね。

by b.b.mk2 (2011-05-29 12:24) 

ため息の午後

お庭の花素敵ですねー。 一番気になったのはサクランボ。
おいしそうです(笑)。 毎年、山形から取り寄せています。

by ため息の午後 (2011-05-29 21:18) 

gwan3

赤組ギャングちゃん、まりっぺ様にめちゃくちゃ似てるって言われません?
by gwan3 (2011-05-29 21:39) 

ぷりん&りく

いいないいな~~☆うらやましいお庭~~^v^
赤&白のギャングちゃまかわいかぁ~♪サクランボあったら、、私も夢中になるけど。。。^^;;
アジサイって、、、こんな気品あるのまであるでしね☆
きっと雨を待っておりましね♪vvv
by ぷりん&りく (2011-05-29 22:25) 

やま

こんばんは!
しばらく雨が続きそうですね・・・・・・
アジサイが綺麗な時期に突入するのはいいのですが・・・・・
by やま (2011-05-29 22:34) 

yoko-minato

さくらんぼ家庭で栽培できる
なんてびっくり。
こんなになるんですね~。
ステキなガーデンです。
愛情が感じられるお庭ですね。
by yoko-minato (2011-05-30 08:28) 

cjlewis

素敵なお花たちに囲まれたおウチ、いいなあ~
そう、今年はなんだか梅雨が早いですな。。。
by cjlewis (2011-05-30 16:11) 

ジジ

こんにちは、ご無沙汰しております。
久し振りに早く帰宅出来ました。

いよいよ梅雨入りしましたね。
台風も温帯低気圧に変わりましたが、風の強い1日でした。

見事に咲きましたね。
お孫ちゃんたちも可愛いなぁ!

ガーデニング。
いつかはしてみたいです。


by ジジ (2011-05-30 18:35) 

水郷楽人

柏葉紫陽花 (カシワバアジサイ)という花でしたか。いつも菜園に通う途中の庭先で咲いていました。

by 水郷楽人 (2011-05-30 21:55) 

yu-papa

いつもご訪問くださり
         有り難うございます^^
by yu-papa (2011-05-31 11:12) 

バズ

生ゴミ処理機もバカに出来ませんねぇ。
馬鹿にしたことは一度もありませんが(笑)

残念、前回の日曜日はキューズモール行ってました^^;
例のイオンは月に1,2回日曜日大体14時以降に出没しております
by バズ (2011-05-31 12:51) 

makkun

赤組ギャングちゃんの勝ち~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

拙い誕生日日記にコメントを
ありがとうございました~
by makkun (2011-05-31 14:52) 

サンダーソニア

いつもありがとうございます。
Yのショッピングサイトにハマってます。何買おうかな♪って
by サンダーソニア (2011-05-31 22:28) 

ミモザ

雨に濡れた花木って思いのほか美しいものですね。
私も今日は傘を差して花を見ました。びちょびちょ^_^;
まりっぺさん宅の花はみんな元気で綺麗です。
ギャングちゃんたちには実のなるものが人気ですね。
うちにはグミの木がありますが婆が一生懸命採ってます^m^
by ミモザ (2011-06-01 10:26) 

yu-papa

「長財布」にご訪問くださり、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-01 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。