SSブログ

♪   ちび鉄ちゃん   ♪ [孫]

よく降りますね・・・・・・・・・・雨が

あまりたくさん降ると・・・・・・雨漏りがしますのんよ


出窓から・・・・・・ポタン・・・・・ポタン

どんな家に住んでるのって・・・・・・そんな家に住んでるんです(*;*)




さて ある晴れた日の出来事を ・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘っこ&ギャングちゃんとお弁当を持って浜寺公園へ行って来ました。

本当なら じいじ も行く筈だったのが、ドタキャン[ゴルフ]

折角、爺の好きなお弁当も作ったのにね(笑)

浜寺公園では、この日色んなイベントが開催されてましてんよ

バラ園ではIMG_2464.JPGIMG_2463.JPG

IMG_2485.JPG

薔薇のアーチの下で、娘っこ&赤組ちゃん


そして、阪堺線の運転を体験できるコーナーではIMG_2455.JPGIMG_2454.JPG

白組ギャング、めちゃくちゃ電車が好きなんです

嬉しそうな顔してますでしょ


阪堺電気軌道 通常この辺りでは

阪堺線とか、ちんちん電車と呼ばれております

天王寺ー堺間を繋ぐ、大阪唯一の路面電車なんです



このちんちん電車が、この公園のすぐ近くを走っていましてね

乗っちゃいました♪

プチ電車の旅です

IMG_2489.JPGIMG_2492.JPGIMG_2493.JPGIMG_2499.JPG 

普段、乗っている電車とは違い

なんやら、のんびり旅行気分♪

白組ギャングも気にいったみたいです


[次項有][次項有][次項有][次項有]

お詫びと訂正
    
    昨夜、ブログを更新する際
    なんだか、重くてプレビューするにも時間が掛かり
    どうにか、記事を書き保存をクリックすると
    サーバにエラーが発生しました・・・・・と
    消えたかな?悪い予感が・・・・・
    アップは出来ていましたが、書いた記事の前半だけです
    それも、写真も無くて・・・・・・
    数人の方が、読んで下さっていました・・・・・ありがとうございます
    けったいな!記事やったでしょ・・・・・いつもですが・・・・・
    消えた記事分を、改めてアップ致しました
    ただ、消えた記事の後半はどないなったんでしょう?
    半分残って、半分消えた・・・・・??????
    昨夜のうちに、アップを取り消そうにも
    重くて動くのが遅く、諦めてしまいました・・・・・・
    昨夜、ご訪問くださった方
    ほんとに申し訳ございません。
    
    
    
                               
    
    

  












nice!(141)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 35

Live

こんばんは^^
東京は台風が行ってしまった後は、特に雨も降らずなんですが、
変わりに気温が低めで20度前後になっています。
今回はお弁当に釣られてもらえず、残念でしたね。でも勝負弁当で
連れ出すのは、時間の問題でしょうか?
by Live (2011-06-01 21:58) 

hatumi30331

ようやく動き出したよ〜〜!^^;

雨が続くとイヤやなあ〜♪
ゴルフはおあずけ? 残念やね・・・・・
また今度やね〜♪

by hatumi30331 (2011-06-02 00:46) 

旅爺さん

当地も雨・雨・雨・飴ん?・・・雨なんです。
ギャングちゃん達は花より遊具ですね。
ソネさんはおかしな時がありますね。
by 旅爺さん (2011-06-02 07:18) 

スマイル

まりっぺさん おは
浜寺公園いいね
楽しそう☆
じいじ、大好きなまりっぺ婆もお孫もそしてお弁当さえ
振って行っちゃったのね・・・クラブを振りに(笑)
ちんちん電車がそんなところにあったなんて
エキサイティングだね。
元気なまりっぺ婆~素敵です・・・ギャングちゃんのおかげかな?
うちも今月1歳だよ・・・早いね、子どもの成長は・・
原発で色々あるけど、子ども達の未来にほんとに幸あれと思うわ
ハッピーなお子の記事、ほんとにほっとするよ♪^^;
by スマイル (2011-06-02 07:26) 

くんちゃん

おはようございます^^
昨日の晩、ブログ更新えらい重かったですよね↓
くんちゃんも今日の更新あきらめようかと
思ったぐらいややこしかったです^^;
大きな世間の動きに弱いso-netさん(?-?)(笑)

by くんちゃん (2011-06-02 09:11) 

hatumi30331

再び登場〜〜!
浜寺公園行ってきたん〜 あそこのバラ園も有名やもんねえ〜♪
来年は行こう〜!
阪堺線は、私も乗ってみたいんよ!
ええなあ〜
そりゃあ、ギャングちゃんたち喜んだやろうねえ〜♪
私もゆら連れて行ってみようかな?(笑)
by hatumi30331 (2011-06-02 09:23) 

cjlewis

男の子も女の子も楽しめる、、、
いい公園だ!

ソネット、なんかむちゃくちゃ動きヘンでしたよね~
困ったもんです。。。
by cjlewis (2011-06-02 11:12) 

絵かきさん

私も一諸に楽しませて頂きました。
目に入れても痛くない???
可愛い孫ちゃんたちと・・・ですからね。
by 絵かきさん (2011-06-02 12:01) 

alo-had

僕も予約投稿したら記事の4分の1しか投稿されてませんでした。
慌てて再アップ。
なんなんだ!みたいな。w w
シネさんは時々(しょっちゅう)やらかしてくれますね!w

阪堺線。
昔めっちゃ密やかな場所にホームがありました。
乗ったことはないですが。w w
懐かしー!w

by alo-had (2011-06-02 12:41) 

Fuel

こんにちは
この前泉大津から帰る途中でココらへん通りましたが、
南海の浜寺公園駅は、むっちゃくちゃエエ味ですな。
たしか国の登録有形文化財に登録されていたような気がします。
今度白組君とはじっくりと鉄の事を語り合いたいものです(笑)
by Fuel (2011-06-02 12:53) 

サンダーソニア

昨夜は曽根さんの病気がひどかったですね。
朝も予後?がありましたので 午後巡回中です。

薔薇とテツ グリコのキャラメルのような公園ですね。
by サンダーソニア (2011-06-02 14:27) 

たもちゃん

こんにちは。

風鈴をぶら下げるとお嬢ちゃん喜び
そうですね。


可愛らしい物を探してぶら下げると
たのしいですよ。

by たもちゃん (2011-06-02 14:51) 

りんご

バラ~作り物の様な花弁 いったい何枚あるんでしょうか??
運転手さんも緊張したのでは?近距離撮影・笑
大人でもウキウキ♪ お孫さん!の喜びっぷりが目に浮かびます
by りんご (2011-06-02 19:12) 

やま

こんばんは!
昔むかし・・・・・このチンチン電車をテーマにした歌の口笛をライブで吹いたことがあります。前奏と間奏のみですが・・・・・
「チンチン電車は行くよ 僕らを乗せて ・・・・・・・♪」
確か おばあちゃんは浜寺に住んでいるという設定で
妹と二人でチンチン電車に乗って 帰りにはスイカをお土産にもらって帰るという歌でした(笑)

by やま (2011-06-02 19:52) 

ヤッペママ

ギャングちゃん達とチンチン電車で旅気分。
特に、男の子は大好きですよね。
私も孫と春休みに約束していたのですが
震災があり、未だ実現せずにおりません。
土日はサッカーで、遊んでもらえなくなってきました。
by ヤッペママ (2011-06-02 20:01) 

バズ

浜寺公園は一度だけ行ったことあります~
かなり広い公園ですよね!?
(あれ?違ったかな?^^;)

阪堺線、一度乗ってみたいなぁ・・・。
by バズ (2011-06-03 01:53) 

リック

大坂に路面電車があるなんて、初めて知りました^^;
これは小さい子は喜ぶでしょうね~、おもちゃに乗っているような感じでしょうかね^^
by リック (2011-06-03 05:59) 

ameya

花も電車も楽しめて、赤組ちゃんも白組ちゃんも大満足ですね。
by ameya (2011-06-03 09:26) 

yu-papa

「足助城」にご訪問くださり・・
            有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-03 13:23) 

はるかーず

もう立派な”鉄ちゃん”ですかぁ!?
by はるかーず (2011-06-03 15:14) 

makkun

こういう体験コーナーがあると
子供達は飛びつくんでしょうね~

白組ギャング君!
カッコイイぞ~(●^□^●)
by makkun (2011-06-03 16:28) 

marie

いいね~ちんちん電車・・・・。 ちびっこたちも喜ぶよね♪
江の電みたいなのかな? 
バラきれいですね(^0^) 今が一番見ごろだな~~♪
by marie (2011-06-03 17:19) 

水郷楽人

やはり運転手の魅力もありますねよ。(^^)
by 水郷楽人 (2011-06-03 20:15) 

ぷりん&りく

公園いいでしね~☆
このピンクの薔薇、、綺麗すぎて・・・
昔紙で作った薔薇をおもいだしちゃった^v^
サスガ、、白組ギャング君。。電車すきなのね~~
将来わ、、駅長しゃんになってるかも~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-03 20:40) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 21:49) 

b.b.mk2

ちび鉄っちゃん、頼もしいですね。
男の子は誰もがちゃんですよね。
そういえばお近くに阪堺電車が走ってるんですね。
僕も一度、一日中阪堺電車を見ながらポタってみたいと思ってました。
「岸和田少年愚連隊」だったか「どついたるねん」だったか
この電車がいい感じで登場するんですよね♪
by b.b.mk2 (2011-06-04 11:53) 

サンダーソニア

いつもありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-06-04 18:24) 

yuuri37

楽しそうですね。素敵な公園ですこと・・・
ブログ、調子悪いと、イライラしますよね^^;
by yuuri37 (2011-06-04 23:52) 

ジンNDR114

路面電車のプチ旅
よさげですね~

子供は電車大好きですよね~
たのしそう♪
by ジンNDR114 (2011-06-05 08:58) 

gwan3

近々、Fさんに弟子入りですかね ^_^)b
by gwan3 (2011-06-05 17:51) 

toshi

こんばんはー^^
せっかくのまりっぺさんのごちそう弁当と
ギャングちゃん達を振り切ってゴルフに行っちゃったのね~
後でバチが当たりそう(笑)
by toshi (2011-06-05 20:57) 

yu-papa

「抹茶の町から」への有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-06 07:31) 

マンチ軍団

男の子も女の子も楽しく遊べる公園だと
ギャングちゃん達も大満足ですね!
by マンチ軍団 (2011-06-06 19:10) 

旅爺さん

乙女な婆ちゃんは今度は何処にお出かけしたかな?
次回記事が楽しみですねん。プッ
by 旅爺さん (2011-06-06 20:29) 

sunset

こんばんは。
楽しそうな公園ですね~
ソネブロさんは調子の悪い日が
多くて困りますね。
by sunset (2011-06-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。