SSブログ

♪  コットンでラリエット  ♪ [編み物]

IMG_2711.JPG


生成りのコットンでラリエットを編み編み♪

シンプルなお洋服にネックレスのように♪

くるっと巻いてセンスアップ♪

またまた、横から爺が・・・・・・・お坊さんが首からぶら下げてるのんみたいやなぁ

なんて失礼な事をいいはりますのんよ


婆がきげんよう編み編みしてるのにネ・・・・・・・・



今回の写真に枠が入ってますでしょ♪

以前から、写真に枠を入れたいなぁーって思ってましてん

JTrimの無料ソフトをインストールしたんですが・・・

なかなか思うように出来ませんのんよ

ある日、サンダーソニアさんが写真を元に似顔絵を

PCで作ってはるのを見ましてね・・・

これが!また!お上手に似顔絵を作ってますのんよ♪

コメント欄に凄い~!婆なんて写真に枠をつける事も出来ません!

て・・・すると・・・優しいんですよね^^;

めっちゃ分かりやすく・婆のために・事細かく・

ご自分のブログに書いてくれはりましたの


http://sandersonian.blog.so-net.ne.jp/2011-06-17a

PCに疎い婆にも事細かく説明してくれてますのんよ♪

ありがとうございます


IMG_2613.JPG

新人赤組ちゃん

ペタペタと我が家を探検中♪

その内に走り回るんでしょうね♪


IMG_2273.JPG

綺麗な風景の写真で枠をつける練習♪

まだ、練習をしないといけません!ネ

それと、写真選びも重要なポイントです!

いまの所は・・・・・・これがいっぱい!いっぱい!の婆でございます♪





























nice!(135)  コメント(41) 

nice! 135

コメント 41

Live

こんにちは^^
思うようにPCとソフトを使いこなすには、やはり練習でしょうか。
習うより慣れろだと思いますので、遊びながら色々と試すのが
よろしいと思います。
by Live (2011-06-18 16:37) 

hatumi30331

あ〜〜!例のあれ・・・出来て来たねえ〜♪
可愛い〜〜〜♪

ソネットのブログの皆さんは優しいよねえ〜
ほんまにそう思う!

いいの教えてもらってよかったねえ〜
絵画のような作品・・・・期待して待ってるよ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-06-18 16:43) 

Fuel

こんにちは
不謹慎ですが私も爺とおなじことを…。
うそ うそですやん!!
しょうもないこと言うとったらしばかれますな。
写真に枠が入ると印象が違って見えますね。
周りの皆さんエエ人が多くて良かったですね(笑)
by Fuel (2011-06-18 18:14) 

toshi

爺に一票!!
・・・・・・^^;
by toshi (2011-06-18 18:41) 

サンダーソニア

男子(オヤジ?)はこういうセンスがわからなくて困りますね。w
 ご紹介いただきありがとうございます。(*>ω<*)テレルー!
メチャ 上手にできてますね。
by サンダーソニア (2011-06-18 19:52) 

yuuri37

私もPCを色々と操れない人間なので、皆さんのアドバイスや教えがとても助かります。楽しみながら物にしてくださいね^^V
by yuuri37 (2011-06-18 20:36) 

くんちゃん

襟元のオシャレ上品ですね~♪
これから 夏にかけて活躍しそう☆
写真がとっても素敵で
くんちゃんも 一度写真枠挑戦したくなりました^^V
by くんちゃん (2011-06-18 21:15) 

スマイル

まりっぺさんへ
わー、素敵☆
ラリエットっていうのね。
最初のお写真、センスの良いブティックみたい♪
爺様、お茶目だね~
フレームも凄く素敵よ・・・
味が深まるね☆
私も練習したいわ^^:
新入り、馴染んでるね~その上、とっても可愛いね^^:

by スマイル (2011-06-18 22:06) 

やま

こんばんは!
上手に出来ていますね~~
いい感じ===

by やま (2011-06-18 22:54) 

b.b.mk2

ゴッドまりっぺがラリアット?(笑)
失礼しましたぁ。
なんでも器用にやっちゃうわけですね。
これがいっぱいいっぱいって、これだけ出来れば十分でしょ♪
by b.b.mk2 (2011-06-18 23:12) 

hana2011

こんばんは。
生成りのコットンで編んだラリエット、ナチュラルティーストでとても素敵です!!

写真の枠は、サンダーさんのところで教えて頂いたものなのですね!
これまた、グッと写真が引き立って見えましてよ~~
by hana2011 (2011-06-18 23:23) 

ヤッさんパパ

こんな加工テクニックスゴイですね!
挑戦したくてもこれは難しそうです(*_*)
by ヤッさんパパ (2011-06-19 01:47) 

yoko-minato

写真にフレームをつけるって
いい感じですね。
やってみたくなりました。


by yoko-minato (2011-06-19 06:05) 

リック

上手く出来てるじゃないですか、お見事です^^
by リック (2011-06-19 08:14) 

旅爺さん

色々研究して楽しんでますね。
写真を枠に入れるなら好きな額やオリジナルの額を写真に撮って
ペイントで入れたい写真を縮小して置いて入れれば簡単だと思いますが。
ちょっと試して送って見ますね。
by 旅爺さん (2011-06-19 09:01) 

サンダーソニア

最初のは3Dにも見えますもんね。@@
by サンダーソニア (2011-06-19 09:02) 

旅爺さん

額に入れた写真は出来たんですが、コメント欄では送れません。
なので次回(明日)のブログでご紹介いたします。見てね。
by 旅爺さん (2011-06-19 09:18) 

絵かきさん

アイコンが素的・・・といつも思って
いましたが、だから素的な、ネツクレス、
ができたんですね。
ご主人さま、横から見てくださっている、
尚 楽しい・・・ですね。
良く研究され、まりっぺさんはまだ若い
勉強させて貰います。
by 絵かきさん (2011-06-19 10:55) 

koh925

婆とか、爺とか、ゆうてはりますけど、はいはいするような
可愛いお子さんがいてはりますなぁ~(笑)
まだまだ、お若いのとちゃいますか!  なになにお孫さん?

明日、高校時代の友人たちと関空からアメリカに向けて出発します
留守中、予約投稿をしていますので、どうぞご覧ください
by koh925 (2011-06-19 17:43) 

a-silk

私には白い貝殻か、今咲いているハナミズキの、
花びらのように見えますよ。
by a-silk (2011-06-19 17:59) 

gwan3

ググっと写真がおしゃれになりましたね。
高級そうに見えますよん。
で、何を作られました・・・ラリアット?
by gwan3 (2011-06-19 22:35) 

まつき

nice!ありがとうございました♪
素敵なラリエットですね♡
by まつき (2011-06-19 22:55) 

旅爺さん

おはよう御座います。
額に写真を入れたのをアップしましたよ~~~!”
by 旅爺さん (2011-06-20 05:05) 

サンダーソニア

おはようございます。
by サンダーソニア (2011-06-20 07:45) 

ameya

額に写真が入って、かっこいいです(^_^)
首周りのおしゃれ。。。素敵ですよ
by ameya (2011-06-20 08:48) 

みうさぎ

まぁ~色々言ってみたい~お歳頃ですねっ うふふ
ハイハイが~バタバタ走り回るのも
近いですねっ^^
練習根性見習わないと・・・汗アセ~~~


by みうさぎ (2011-06-20 15:01) 

sunset

こんばんは。
ラリエット、お洒落ですね~
写真に枠をつけられるなんて凄いです。
私は写真のサイズを変えるだけで
せいいっぱいです。
by sunset (2011-06-20 20:43) 

ふぢた

かわいいですね~
シンプルなタンクトップが華やかになります。

by ふぢた (2011-06-20 22:17) 

makkun

まりっぺちゃんは勉強家ですね~

JTrimは色々と利用価値があるでしょう~
makkunも使ってますよ~(^^
by makkun (2011-06-20 22:18) 

アールグレイ

素敵な手作りのラリエットですね^^
お洋服が一段と映えて、いいアクセントになりますね。
額の入ったお写真も、雰囲気がでていいです。
赤組ちゃん、楽しそうにハイハイしながら探索していますね。
かわいい~^^
by アールグレイ (2011-06-21 07:48) 

サンダーソニア

この時期は床掃除に気を使いますねw
by サンダーソニア (2011-06-21 08:12) 

clover

まりっぺさん こんにちは♪
素敵なラリエット~!前回のギャングちゃんのワンピも素敵でした^^
私も手編みは好きなのですが、何しろ肩凝り症で何か始めるとマッサージに通うハメになるので 何も出来ません><
写真に額も・・・ムリかも・・・**;
by clover (2011-06-21 10:59) 

りんご

ラリエットっていうんですかァ~!! 素敵☆ ご本人モデルでの紹介で良かったのでは^^ 前記事の藤色のスカートも。。可愛い♪
PC。。。 頑張ってください
by りんご (2011-06-21 18:14) 

ぷりん&りく

お坊しゃんのって・・・・じいしゃん・・(。。;;)
マリッペしゃんが、、頑張って作ったのに~~☆
オサレなのが出来ましたね♪vvv
写真に額・・・挑戦してるでしか?!!すごい!!
見習わなくてわ・・・汗・・
by ぷりん&りく (2011-06-22 02:58) 

サンダーソニア

もったいなくても 本人に程遠いのでは意味なくてww
by サンダーソニア (2011-06-22 22:17) 

たもちゃん

こんばんは、コメント有難うございました。

写真、こんな加工ができるんですね。

とってもオシャレで良い感じです。
by たもちゃん (2011-06-22 23:47) 

旅爺さん

こんばんは~!”
昨日も今日も34度の猛暑です、そして余震も数回ありました。
明日も暑いそうですが真夏の頃はどうなるのか心配です。
まりっぺさんも沢山食べて夏を無事に乗り切って下さいね。
by 旅爺さん (2011-06-23 20:34) 

kyon

ステキなラリエット、この季節にもってこいですね♪
写真も加工により、より引き立ってますね↑↑
by kyon (2011-06-24 08:20) 

旅爺さん

まだお洒落してる~!”
今日も34度位の猛暑になるそうです。お昼過ぎに爺はとろけてます。
by 旅爺さん (2011-06-24 08:45) 

サンダーソニア

あの絵の本人は大阪人さんです。
by サンダーソニア (2011-06-24 09:39) 

marie

こんにちは^^
ラリエットとは初めて聞きました。涼しそうですね・・・・レイのようなゆらゆら揺れるアクセントで素敵です(^0^)♪
もう少しアップの写真もみたいな。

額縁加工・・・すごいじゃないですか~私もやってみたいと常々おもってました。 参考にさせていただきますね♪  

by marie (2011-06-24 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。