SSブログ

♪  インスタントラーメン発明記念館  ♪ [行楽]

IMG_2808.JPG


先日 久安寺に行った帰りに(ギャングちゃん達はこちらがメイン)

大阪府池田市にある ラーメン記念館に行きましてんよ

子供も大人も楽しく遊べる体験型の食育施設です

IMG_2811.JPG

凄い数のラーメンが・・・・・・・・

昼食を食べていなかったのでお腹がペコペコ状態[もうやだ~(悲しい顔)]でこれは辛かったです[ふらふら]


マイカッヌードル・ファクトリ
IMG_2815.JPGIMG_2817.JPGIMG_2814.JPG

一食分のカップを300円で購入して♪

まずは カップにお絵かきします♪

白組ちゃんも赤組ちゃんも一生懸命になにやら書いてます♪

おほほ~大人もね♪

婆の書いたのんは、白組ちゃんの前にありますのんよ♪

カメラ係りをしないといけないので♪

慌てて書きましてんよ♪

虹色のふうせんを・・・・・・

自分で云うのんもなんやけど・・・・・

可愛いのんよ♪


IMG_2837.JPGIMG_2836.JPG



IMG_2843.JPGIMG_2839.JPG


IMG_2847.JPG

カップヌードルの麺を選び、トッピングも選び♪

マイカップヌードルの出来上がり♪

ギャングちゃん達も♪

それら工程を必死で見てました♪

IMG_2858.JPGIMG_2861.JPG

お家に持って帰るのに袋詰め♪

IMG_2870.JPG

素晴らしいお土産が出来上がりました♪











nice!(131)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 42

マンチ軍団

真剣なお顔でペイントしている姿可愛いです!

by マンチ軍団 (2011-07-01 19:59) 

b.b.mk2

おお、ここここ!
ここTVで見て行きたかったんですよね♪
安藤百福さんでしたっけ。
ギャングちゃんたちも真剣ですよね。
色んなものを見せてあげて、色んな経験をさせてあげて
ホントいいばーばさんですね♪
by b.b.mk2 (2011-07-01 20:11) 

サンダーソニア

マイヌードルなんですね。
すぐ食べたい衝動を抑えて カメラマンをご苦労様でした。♪
by サンダーソニア (2011-07-01 20:34) 

toshi

こんばんはー^^
やっぱりラーメン発明記念館ってこんなん作れるン?
マイヌードル作ったら食べれませんね~♪

by toshi (2011-07-01 20:50) 

yoko-minato

面白いところですね。
マイカップで食べるラーメン
いいですね。
by yoko-minato (2011-07-01 21:00) 

sunset

こんばんは。
自分だけのカップヌードルが
出来るのって楽しいですね。
by sunset (2011-07-01 21:23) 

hatumi30331

いいねえ〜 ここいっぺん行きたいと思ってるけど・・・・・
まだ行けてないんよ〜♪
楽しそうやねえ〜   絶対にいつか行くよ!
自分だけのカップヌードル・・・いいねえ〜♪
私も欲しい〜!(笑)

by hatumi30331 (2011-07-01 22:51) 

Live

こんばんは^^
さすが、日清の本拠地の大阪だけあって、いいところがありますね。
好みのカップヌードルが作れて大人も子供もギャングちゃんも楽しめますね。
by Live (2011-07-01 23:06) 

スマイル

まりっぺ婆こんばんは
はーぁ、楽しそう~行きたいわ☆
うちのかなたもまりっぺ婆のお孫さんたちの
ようになるんだね~
置き換えてかなたを置いてみました(笑)
素敵なお土産ができてハッピーね♪^^:
by スマイル (2011-07-01 23:08) 

まつき

おお、これは楽しそうな記念館ですねー♪
勿体なくて食べられなさそうですが^^;
by まつき (2011-07-01 23:29) 

yuuri37

楽しいでしょうね。いってみたいなあ(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2011-07-02 00:37) 

やま

おはようございます!!
先日息子もここに社会見学で行ってましたよ!!
ことりさんの誕生日プレゼントにしていました。
みんなで回し食べしましたよ===
ひよこちゃんが沢山入っていました(笑)
by やま (2011-07-02 03:56) 

旅爺さん

凄い数のラーメンですが、この世にこんなに沢山あったんですね。
食べて美味しいお絵描きで楽しい!”、お子さんたち大喜びでしたね。
一番喜んだのは・・・・まりっぺさん。笑
by 旅爺さん (2011-07-02 07:09) 

はるかーず

楽しそう!
大人も子供も楽しめそうな所ですね^^
近ければ、是非行ってみたいのですが・・・。
by はるかーず (2011-07-02 07:36) 

アールグレイ

おはようございます^^コメントありがとうございました。
ラーメンの記念館があるんですね。
楽しそうです♪
自分のオリジナルのカップラーメンいいですね。
かわいいギャングちゃんたちも、真剣に見ていますね^^
by アールグレイ (2011-07-02 10:12) 

hana2011

インスタントラーメンは、日清の元会長・安藤百福さんが発明したものだったかと・・・
それも自宅のお庭に建てた、物置の中だったととのこと。
それが元では今や国民食!どころか世界の!!ですものね。
by hana2011 (2011-07-02 12:55) 

斗夢

こういう所があるんですね!
子供たちにとっては面白くてたまらないでしうが
それでカップラーメンが好きになる。
企業も考えていますね。
by 斗夢 (2011-07-02 18:43) 

koh925

ギャングちゃん、めっちゃ可愛い~
フアンレターを送ったら、サインが貰えるやろか?
そら、あかんなんて言わないで
by koh925 (2011-07-02 18:46) 

くんちゃん

カップヌードル いつも予約でいっぱいだから~
くんちゃんも行ってみたいです☆
こんな感じで作れると 楽しいですよね♪
自分で作ると なかなか食べられなさそうですね(^о)^
by くんちゃん (2011-07-02 21:19) 

ぐす

ここは是非とも機会を作って(笑)行ってみたいですね(^○^)
by ぐす (2011-07-02 22:21) 

ふぢた

マイカップヌードル・ファクトリーがいいですね~
自分流のカップめんって作ってみたいです。
池田市か・・・
近いようで遠い場所ですね~
by ふぢた (2011-07-03 01:45) 

絵かきさん

楽しそう思い浮かべています。
by 絵かきさん (2011-07-03 10:56) 

りんご

こんな所(インスタントラーメンの記念館)があるって、、、 知りませんでした~ 
何味にしたのでしょう? パッケージから。。醤油!?
by りんご (2011-07-03 16:16) 

ため息の午後

ラーメン記念館、超人気のところですね。 以前、団体予約しようと
思ったけれど無理でした(涙)。 オリジナルカップ面、食べるのが
もったいないでしょうね。
by ため息の午後 (2011-07-03 19:18) 

ぷりん&りく

こんなとこがあるでしね☆
名前だけわ聞いた事わあったでしけでしけど、、
         行ってみたい場所に決定!!!♪
なんか、、楽しそう~~~^c^v
by ぷりん&りく (2011-07-03 22:44) 

gwan3

テレビで見たことがあるような。
行きたいよ〜!
銀組ギャングですけど・・・ ^_^)b
by gwan3 (2011-07-03 23:02) 

cjlewis

こりゃ、楽しそうだあ〜
by cjlewis (2011-07-04 03:23) 

リック

面白そうですね~、行って見たいです^^
by リック (2011-07-04 05:58) 

ameya

自分オリジナルのカップヌードルができるんですねえ。
おもしろそう(^_^)
by ameya (2011-07-04 07:15) 

Fuel

おはようございます。
ギャング達と良い思いで出来ましたね。
この前本屋に行った時に関西圏のこういう施設を集めた本がありましたよ。
オリジナルの容器は大切な宝物ですなぁ。
中身はもったいのうて食べられませんね(笑)
by Fuel (2011-07-04 08:15) 

サンダーソニア

まりっぺさんはどんなトッピングをしたのでしょう?
by サンダーソニア (2011-07-04 10:52) 

marie

面白い企画ですね。。。子供たちがよろこびそう!
新横浜にもラーメン博物館があるけど・・・あ、これは食べる専門だ^^;
毎日あついですね~ 
by marie (2011-07-04 15:53) 

Booちゃん


ここ!

ずっとずっと前から行きたい!って言ってるとこ!

あ~行きたい!

行きたい!

って。。お嬢が言ってたけど。。

今は・・

ワタクシが行きたいッ(爆’



by Booちゃん (2011-07-05 08:31) 

サンダーソニア

かぎ針編みで簡単で見栄えのいい編み方ってありますか?
by サンダーソニア (2011-07-05 09:46) 

makkun

インスタントラーメンと言えば
私が小学生高学年の頃だと思いますが
田舎に明星ラーメンの工場が出来て
売店に買出しに行き
良く食べたものでした。

アノ頃の味が懐かしいですね~(^^
by makkun (2011-07-05 15:20) 

サンダーソニア

見れるかどうかわからないですが
ドルマンセーター
http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_auc/image06/e8/1a/00011024106/96/ad/img00343135100.jpg
の サイズアップしたもの。


by サンダーソニア (2011-07-05 20:53) 

サンダーソニア

途中で送信しちゃったよww
緩ーく編んだ ニットポンチョとか

若いコのまねをしようと思って^^; えへへ。
かぎ針は ほとんどやったことがないんで無理です。
今 アチコチ ネットショップを探してます。
by サンダーソニア (2011-07-05 20:56) 

kyon

新横浜にも「ラーメン博物館」ってゆうのがありますが、前はよく行きました。でも、こういう作るのはありません。
オリジナルのラーメンいいですね~。食べるのがもったいないけど。。。
by kyon (2011-07-05 22:39) 

旅爺さん

いつまでインスタント食べてんのんかいな~?
まさか風邪でも引いたんじゃ? お~~い大丈夫なの~?
by 旅爺さん (2011-07-06 14:50) 

サンダーソニア

とりあえず購入しました。
全然ムードが違うのが,、'`,、 (´∀`;) ,、'`,、です。
by サンダーソニア (2011-07-07 08:26) 

サンダーソニア

購入品が届きましたが ポンチョなので後ろ前がわかりにくく(あるのかな?)
慌て者なので裏返しに着そうです。ww

by サンダーソニア (2011-07-07 19:30) 

れもん

こういうおもしろい所があるのを初めて知りました。
by れもん (2011-07-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。