SSブログ

♪     京都でオフ会どすえ~     ♪ [オフ会]

11月20日(日)


ついに・ついに京都でのオフ会が開催されました♪



私の京都へ行きたいどすえ~の我儘な一言から綿密な計画のもと(うそです)

この日を無事迎える事が出来ました


参加者

hayama55様 

Hiro様

hatumi30331様

オールドママ様

ぷにょ様

ふぢたしょうこ様

わた様

そして、私を合わせて8人のメンバーが揃いました♪

本当はバズさんも参加予定でしたが、奥様のご出産が近づいていたので

今回は欠席となりました

そして、そのバズさんから嬉しいお知らせが^^

22日に男のお子様が誕生されたそうです

♪おめでとうございます♪ 


IMG_4471.JPG

この日の私の使命はhatumi3031先輩を京都まで連れて行く!でした(笑)

集合時間より1時間前に到着しましたので、2人で京都タワー見学です(笑)


IMG_4826.JPG

眼下に今日の待ち合わせ場所の京都駅があります

立派な駅ですね

待ち合わせ時間の11時過ぎ(アバウトです)

総勢8名が揃ったところで、地下鉄に乗り移動です


          IMG_4827.JPG

ぷにょさんが教えてくれた 1dayチケットを600円で購入して

向かった先は 同社大学 カフェ・レストラン 寒梅館 と云う学生食堂です


IMG_4829.JPG

さすが、学食ですね・・・・・・・安い・ボリュームがある・量にムラがある(笑)

でも・でも・京都ですね 

めっちゃ♪ お洒落です♪

食後は、 世界遺産  二条城に・・・・・


IMG_4845.JPG


IMG_4850.JPG





IMG_4855.JPG

IMG_4857.JPG

ここも、サスペンスドラマによく出てきますね^^

加茂川(鴨川)をそぞろ歩きながら、先斗町と書かれた看板が目にとまり

またしても、甘み成分が食べとうおすえ~

先斗町へいきとうぅおす~え~(笑)

IMG_4874.JPG

で・・・先斗町で甘~いのんを食べました(笑)


京都駅 4時解散

静岡・名古屋・大阪・神戸から集まったブログつながりの8人が

京都の町で素敵な時を過ごす事が出来ました♪

さて、次はどこで開催しようかしら~

そうそう♪

今回、観光客でごった返す中、京都に詳しい方が3名(ぷにょ様&hayama55様&ふぢたしょうこ様)が参加してくださった事が

有難かったですわ♪

特に、hayama55様の案内は素晴らしくて(いつも先頭に立ち、うしろへの心遣いも完璧)

カリスマ添乗員と呼ばせてもらいましょ♪
























nice!(155)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

コメント 54

gwan3

この時期の京都は格別ですよね。
よろしおましたな~
by gwan3 (2011-11-23 10:13) 

hatumi30331

今、こうやってリンクして〜ブロガーならではの楽しみが2倍!!
行って楽しい〜 帰って来てまた楽しい〜〜!(笑)

まりっぺちゃんの一言から〜楽しいオフ会になりました!
良かったね〜♪

今日、集合写真アップしたから・・・盗っていってや〜〜〜!?
いえ・・持って行ってや〜〜♪(笑)

by hatumi30331 (2011-11-23 16:01) 

バズ

記事に書いて頂いて・・・ありがとうございます^^
そして改めてお祝いのコメントありがとうございました!
次回は必ず参加させてくださいね!
やっぱり・・・次は神戸?奈良?和歌山?(笑)

そうそう、京都タワーって登れるんですね^^;
初めて知りましたよー。
仕事のついでに登ってしまおうかな。
一人寂しく(笑)
by バズ (2011-11-23 17:23) 

koh925

私も参加したかったんやけど、東京からやと遠すぎますよ
天気も良くと良かったやんか!
明日から奈良に旅行し、帰りには大阪にもちょこっと寄ってから帰ります
御堂筋のイチョウを見に行く予定です
日ごろの行いがええから?、天気は良さそう、しめしめ(笑)
by koh925 (2011-11-23 17:43) 

やま

はい・・・・・4時前くらいは舞台で口笛を吹いておりました(笑)
楽しそうでした。
また機会があれば行きたいです!
そういえば タワーめぐりのスタンプも。。。。集めているのですが・・・・
関西では京都タワーがまだ・・・でした。
by やま (2011-11-23 18:56) 

スマイル

まりっぺさん こんばんは
楽しいオフ会でよかったね。
オフ会をして初めてわかる、なんか凄い絆
みたいなもので結ばれてること・・・
だって、初めて会った人っていう感じしない
もんね・・・
お誘いに合わせられなかったのが寂しい・・
またやってね。スケジュール合わせて行きたいから・・・♪^^:

by スマイル (2011-11-23 19:21) 

hayama55

お疲れ様でした。
みんなで秋の京都を満喫できましたね。
とっても楽しかったです。
ぜひまた次回も御指名を~(^^)
by hayama55 (2011-11-23 19:42) 

Hiro

二条城の写真が素敵です♪
京都タワーからの景色もいいですね~。
私も同じくらいの時間に着いていたので行っておけばよかったです^^;

by Hiro (2011-11-23 19:43) 

マンチ軍団

秋の京都は素敵でしょうね~
京都タワーからの眺めも素晴らしいです。
お天気にも恵まれ楽しいオフ会羨ましいです。
by マンチ軍団 (2011-11-23 20:34) 

旅爺さん

みなさんお揃いで楽しいオフ会になった事でしょう。
賑やかな様子が伝わって来ます。爺も昔京都に居たんですよ。
by 旅爺さん (2011-11-24 06:08) 

KOEELE_tokky

この日、雨がやんで良かったですねっ♪
hatumi30331さんブログも読んで、
まりっぺさんブログも読んで、
楽しさ2倍に伝わりますわっ♡
by KOEELE_tokky (2011-11-24 12:37) 

こしひかり

京都でのオフ会、とても素敵ですね~♪
秋の京都散策、羨ましいです~^^
by こしひかり (2011-11-24 14:33) 

hana2011

京都だけでも十分素敵なのに、プラスオフ会なんて!
私だって京都、行きたかったどすえ~
hayama添乗員さんの腕前も、身近に拝見したかったどすぅ~
by hana2011 (2011-11-24 17:21) 

くんちゃん

楽しそうなオフ会、いいですね~(^O^)
京都はお天気で 紅葉も始まってて
すごい人だったですか?
京都には何度も行ってますが
京都タワーには上ったことがなかったくんママなので
新鮮な景色でした♪

by くんちゃん (2011-11-24 18:58) 

くまら

オフ会って言葉に憧れを感じる今日この頃
京都か・・5年以上行って無いなぁ・・
by くまら (2011-11-24 20:04) 

水丸 岳

いいなあ。近くにいたのに参加できひんかったのが
残念ですぅ。
楽しい一時を過ごされたようで、なによりでした。(^^)

by 水丸 岳 (2011-11-24 21:15) 

ため息の午後

参加者の皆さんの京都オフ会の楽しい写真を
拝見させていただいております。楽しそうな
様子が写真を通して伝わってきます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-24 22:32) 

アールグレイ

今の時期に、京都でオフ会、いいですねぇ^^
ブログを通してのお仲間さんで、たくさん会話が弾んだことでしょう。
京都にまた行きたくなりました^^
by アールグレイ (2011-11-24 22:59) 

ふぢたしょうこ

たのしかったですね~
先斗町のみの案内で申し訳ないです~
またみなさんで集まりたいです。
by ふぢたしょうこ (2011-11-25 00:14) 

naorin

(●P'v`q)♪こんばんは♪(P'v゜`q*)
京都でのオフ会お疲れ様でした。
オフ会いいなあ。。。。
秋の観光シーズンなので、楽しいひと時を
満喫されてよかったですね
by naorin (2011-11-25 01:50) 

サンダーソニア

サニーのとこのジモティさんもいるんですか?どなたがそうなんでしょう?
楽しそうなご様子を他でも拝見(ロムで)しました♪
by サンダーソニア (2011-11-25 07:46) 

れもん

楽しい集いでしたね。京都タワーからの眺めも一度試してみたくなりました。同志舎大学カフェレストランさすがに趣がありますね。京都に行きたい!
by れもん (2011-11-25 11:45) 

がり

うらやましい限りです。
私も一度オフ会なるものに
参加してみたいナー。
by がり (2011-11-25 22:34) 

yoko-minato

楽しそうなオフ会の様子が
伝わってきます。
皆様の絆も深まったようですね。

by yoko-minato (2011-11-26 06:58) 

Booちゃん


行きたかったなぁ~(T_T)
特に「学食」笑'

結局練習試合にかりだされて・・・
京都はキャンセルになったんですよ(23日)

次回は是非大食いお嬢と参加したいなぁ~♪




by Booちゃん (2011-11-26 07:14) 

吉之輔

こんにちは、京都は車で一時間ソコソコでよく行きました。
みな懐かしい所ばかりですね。
ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-26 12:56) 

絵かきさん

まりっぺさん 遠くにありて
近き人、そんな思いで何時もいるのです。
悪いかな???                                                ・
京都の秋素晴らしいですね。有り難う。
by 絵かきさん (2011-11-26 14:09) 

サンダーソニア

いつもありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-11-26 14:26) 

sunset

こんばんは。
オフ会、楽しそうですね~
秋の京都は素敵でしょうね。
by sunset (2011-11-26 23:04) 

charingo

安い・ボリュームがある・量にムラがある学食、良いですね~
内容盛りだくさんだったようですね。
by charingo (2011-11-27 10:02) 

えーちゃんaaa

私もオフ会やろうかな?
一応検討中~
by えーちゃんaaa (2011-11-28 11:47) 

mikorin

こんばんわ~
京都~ステキです(*^_^*)
by mikorin (2011-11-28 16:48) 

馬爺

オフ会楽しく過ごされてようで天気もよく成って食べてしゃべって
のオフ会メンバーも豪華メンバーでしたね。
by 馬爺 (2011-11-29 21:13) 

そら

京都はどこに行っても趣がありますよね。
学食レストランは安くて美味しいです!
私も時々利用してます。私大の方が豪華w
素敵なつながり良かったですね。
楽しそうです!!
by そら (2011-11-29 21:24) 

ミモザ

おはようございます♪
遅いコメントでごめんなさい。
楽しくて有意義なオフ会を過ごされたのですね。
学食へ行かれましたか。私は京大へは行ったことが
ありますが、こちらはまだです。
カリスマ添乗員さんがおられて良かったです(^O^)

by ミモザ (2011-11-30 09:31) 

オールドママ

オフ会ご苦労様でした☆
色々と楽しいお話が聞けて良かったです♪
またお声かけて下さいね(*^_^*)


by オールドママ (2011-11-30 16:08) 

kawasemi

お久しぶりです。
ブログ、再開しました。
今後ともよろしくお願いします。

nice&コメントありがとうございました。

オフ会、開催、素晴らしいですね。
あちらこちらから、8人も。
さぞかし楽しかったことでしょうね。
by kawasemi (2011-12-01 12:48) 

ヤッペママ

京都・何度でも行きたいところですね。
オフ会を通じて交流が深まり、素敵なことですよね。

by ヤッペママ (2011-12-01 15:56) 

cjlewis

hatumi3031先輩を京都まで連れて行く!、、、

う~ん、やはり。
実は、hatumi3031さんが一人で京都まで行けるのか、
ちょっと心配しておりました。(爆)

みなさんと楽しい時間を過ごされたようで、
よかったです~
by cjlewis (2011-12-02 17:38) 

toshi

こんばんはー^^;
今度は行きます☆
by toshi (2011-12-02 23:26) 

mykaira

わ~京都観光のさいにはタイミングよくあるといいな~!(^^)
by mykaira (2011-12-06 06:53) 

サンダーソニア

お元気ですか?
by サンダーソニア (2011-12-12 21:53) 

koh925

奈良大和路の記事、11日からアップし始めましたよ
延々と、10回ほど(それ以上かな)続くんやけど
遊びに来てくれますか、 待ってまっせ(笑)
by koh925 (2011-12-15 10:35) 

旅爺さん

その後はどうされましたか? 
ロタの風邪でも引いたのでは?

by 旅爺さん (2011-12-16 10:01) 

サンダーソニア

クリスマスはいかがでしたか?
by サンダーソニア (2011-12-26 07:35) 

ヤッペママ

今年も楽しい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by ヤッペママ (2011-12-27 13:36) 

alo-had

いいな。
一度観光客としてまっさらな気持ちで京都を観光してみたかったな。
京都生まれなので一生叶わない夢でした。w w

いい時間をすごされたようで。w
羨ましー。
by alo-had (2011-12-29 13:50) 

吟遊詩人41

今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-12-31 23:36) 

サンダーソニア

今年もよろしくお願いします。(@^▽^@)ニコッ
by サンダーソニア (2012-01-03 00:02) 

b.b.mk2

まりっぺね-さん、今年もよろしくね♪
アゴヒゲはやしはじめました。
by b.b.mk2 (2012-01-04 11:24) 

あゆさこ

 お久しぶりです。お元気ですかぁ?
 京都は、あこがれの地です。素敵ですよね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-22 11:26) 

の

京都でのオフ会!!☜(・・;)。。。
あれマァ~~~!!\(◎o◎)/!
「お金持ち」のオフ会やし、、♪、、ウチは無理でおまスゥ~~(/_;)ww
by (2012-02-01 04:10) 

サンダーソニア

いかがお過ごしですか?
by サンダーソニア (2012-02-07 07:35) 

サンダーソニア

ちょっとノゾキに参上です。|д・)ソォーッ
by サンダーソニア (2012-03-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。