SSブログ

♪  ひな祭り & お誕生日  合同パーティー  ♪ [パーティ]

お久しぶりでございます

ブログを長い間放置したまま・・・・・・冬眠しておりました(笑)

そろそろ・・目覚めてもいい頃かと・・マウスを手に取りました(笑)

066.JPG





冬眠中は、我が家恒例のお誕生会も開催しないまま月日が流れていきました

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘っ子とこの白組ギャングちゃんが、1月5日生まれなんですが

ばあばのお家でお誕生会してもらってないと会えば訴えられ(笑)電話でも訴えられ(笑)

やっとの思いで

3月3日 白組ギャングちゃん(1月)&お嫁ちゃん(2月)&おばあちゃん(3月)&お雛様と

みんなごちゃまぜにして盛大?にパーティーを開催しました♪


009.JPG004.JPG

044.JPG


046.JPG

049.JPG

055.JPG

026.JPG

016.JPG


昨年も今年も、前夜にアワテテお雛様を出して飾りました(涙)

お雛様を飾るのって結構邪魔くさいのよね

でも、ギャングちゃん達がお雛様を見るとうわぁぁ~と目を輝かせて感動してくれるので

邪魔くさいなぁーと思いつつも毎年飾ってしまうのよね♪

お雛様のお道具が若干乱れているの・・・気が付かれましたか?

白組ギャングちゃんが、箪笥の引き出しを開けたり、刀を抜いて遊んだり

興味深々で・・・・・・・・・

そして うっとりと眺めていました・・・・・・・・・

白組ギャングちゃんがね♪

068.JPG

最後に、赤組ギャングちゃん♪

着物姿で・・・にっこりすまし顔♪




追記

冬眠中、たくさんの方にご訪問して戴き深く感謝致しております

冬眠中も、元気に過ごしてはおりましたが・・・・・


年末年始、私にしては珍しく?目一杯仕事?をし過ぎて?

仕事と家事以外は、何もする気がなくて(笑)

でも、そろそろ春ですし

♪ つくしの子が顔を出すように ♪

わたくしも、皆様のところへと顔を出して行きたいと思います♪














nice!(113)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 33

スマイル

こんばんは
お久しぶりぶり・・・
そうかお疲れになっちゃったのね。
でもそんな時もあるよ~ねっ
元気そうでよかった。
盛大なパーティー、まりっぺさんらしいよ。
お雛様飾って偉い・・・
それにしても、みんな大きくなったわ。
にぎやかそうだな・・
うちも7月に二人目のお孫ができる予定。
またぼうやだってさ(笑)
でも孫が増えるって嬉しいね・・
これからも先輩、よろしく♪^^:
by スマイル (2012-03-08 20:37) 

gwan3

冬眠おめざめ、おはようございます。
私もこの冬はずーっとウトウトしておりましたよ。
このあと、春眠も控えておりますしね。
ところで私、誕生日が1月4日なんですよ~
立派なパーティ、よんでくださればお伺いしましたのに~☆

by gwan3 (2012-03-08 22:27) 

hatumi30331

やっとお目覚め〜〜〜!^^

オフ会も近いし・・起きてもらわなね〜〜♪^^

昨日じゃなくて一昨日の私の記事にわたさんが作ってくれた
オフ会ツアーの旗をアップしてるから・・・・
見てね〜
かなりウケるよ!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-08 22:43) 

hana2012

オオ!お久しぶりで~す!
お久だけに、おめでたい記事で何よりです❤
白組ギャングちゃん&お嫁ちゃん&おばあちゃん、そしてお雛祭りで・・・大いにメデタイ!!
お孫ちゃんが4人もいらっしゃるのですね。ごめんなさい。状況が見えていなくて。
相変わらず、豪華なお花にケーキもいっぱい。お料理の方も桶にちらし寿司&お刺身の盛り合わせ!他にもご馳走がいっぱいだったのでしょうね。
大変お疲れ様でした。
by hana2012 (2012-03-08 22:53) 

サンダーソニア

いいタイミングですね。もう少し早かったら啓蟄で
虫扱いされてたかもしれませんよww

お仕事をされていてのブログ生活は大変ですので
リアル生活重視で お過ごしください。

大きなちらし寿司の桶に目を見張りました。
by サンダーソニア (2012-03-08 23:52) 

makkun

は~い!!!
お久しぶり~(^^

やっと冬眠からお目覚めですか~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
恒例の政も無かったようですが
チビちゃん達はストライキ起こさなかったのかしら~(笑)
太陽光も何となく暖かく感じられるようになりましたので
「ファイト~!」でいきましょう~(^-^)

by makkun (2012-03-09 04:54) 

旅爺さん

「冬眠しておりました、」そしてジャリンコが沢山・・・・まるで熊です。笑
色んなお祝い兼てのお子様パーティーは皆目が輝いてますね。
楽しく・・・でもお守りで忙しかったでしょう。
by 旅爺さん (2012-03-09 06:25) 

水郷楽人

ご無沙汰しています。(^_^)/。。
先日、木曽川堤防を通りかけたら土筆採りの方が多く見えました。
春らしくなってきましたね。啓蟄も過ぎて冬眠も終わりですね。
今後ともよろしく。
by 水郷楽人 (2012-03-09 07:56) 

ミモザ

お久し振りでした。冬眠なさっていたのですか。
ちょっと心配していました。お元気で嬉しいです♪
やっぱり、ちびっこはばぁばのお家が大好きなんですね。
画像を見ているだけで楽しそうだもの。
ご無理のない程度に更新してね(^.^)
by ミモザ (2012-03-09 08:01) 

くんちゃん

更新がなかったので 寂しかったですぅ~♪
くまも やっと冬眠から覚めたところなので
一緒ですね(^.^)
あ~ お腹空いたなぁ(笑い)

by くんちゃん (2012-03-09 10:08) 

KOEELE_tokky

冬眠中だったんですねっ☆良かったぁ(*^-^)
っで、おはようございますです♡
ギャングちゃん達に囲まれてこそ、まりっぺさんだわぁ〜
楽しそうですぅo(*^▽^*)o~♪
by KOEELE_tokky (2012-03-09 11:08) 

koh925

足掛け2年も冬眠生活、お目覚め・・おめでとうさんです!
私は、まりっぺさんの冬眠中も、奈良大和路、東京の下町をチョロチョロ
そして、ベトナムにも行きましたので、まだ冬眠も出来ずにくたびれています
白組ギャングちゃん、私と同じ誕生日ですね、きっと良い子に育ちますよ
私が言う事ですから絶対に間違いなしです
それから、ベトナムに行く前に岸和田を歩いてきました、その記事は
何れ、そのうちに・・・です!
by koh925 (2012-03-09 11:18) 

ため息の午後

お久しぶりです。
幸せそうなひな祭りのひとコマを見てお元気そうで
安心しました(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-09 21:39) 

あゆさこ

 ほんとうに、お久しぶりです!(笑)
 元気でお過ごしとの事でしたから、良かったですぅ。(*^_^*)
 「お誕生日会してもらってない・・・。」なんてお孫さんに言われたら、やってあげたくなりますよね!かわいいですねぇ!(^.^)V
 実は、我が家では、雪が多かったので、おひな様を飾ってなかったんです。こちらでは、旧で飾るところが多いんです。各地のひな祭りも旧が多いんですよ。
 次女が来週の土曜日に帰って来るので、明後日の日曜日に飾るかもしれません。(*^_^*)天候しだいなんです。
by あゆさこ (2012-03-09 22:48) 

リック

お久でした^^
しかし立派なお雛様ですね~~、こんなのを飾ってみたいですが・・・ムリかな・・^^;
by リック (2012-03-10 06:46) 

toku

家は子供がいないので、羨ましいです
暖かそうな家族ですね
by toku (2012-03-10 07:12) 

ぴーすけ君

おひさしぶりぶり~♪♪(〃'▽'〃)
お雛様りっぱですね~。小さい時は、チョコチョコ触って楽しい気持ちになりましたが 大人になると出すのがねぇ・・・。
お子さんが小さいうちはホント毎年頑張ってだしてねw
by ぴーすけ君 (2012-03-10 14:51) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
お元気そうで良かったです。
私も、時折ブログを長いこと放置したりしていますが、
無理せずに続けていこうと思っています。
これからも、よろしうお願いしますね^^
ギャングちゃんたちが、お雛様の前でとても嬉しそう^^
はしゃぐ様子が伝わってきます。
ちらし寿司やケーキ、フルーツなどとっても美味しそうです。
by アールグレイ (2012-03-10 17:17) 

の

ああ、、そかそか、、、♪
病気☜(・・;)。。。ヤなくて良かったデスゥ~(^^)
by (2012-03-10 17:26) 

くまら

そーー言えば・・・私の親も
よく、この時期になると愚痴ってた記憶が有ります。
今では、手作りでお雛さん作ってますけどね・・・何故か
by くまら (2012-03-10 18:35) 

b.b.mk2

おはようございます。(笑)
ギャングちゃんたち大きくなってますね。
男前&ベッピンさんはあいかわらずですが。

僕も同じようなもので、書いたり書かなかったり・・・
義務になっちゃうとしんどいですもんね。
実は4月から異動、5~6年ぶりの電車通勤です。
で、忙しくって、自転車にもなかなかたどりつきませんねぇ。
まあ気ままに気ままに♪
by b.b.mk2 (2012-03-10 18:36) 

きんれん花

わ~ 楽しそう!
子供が小さい頃がなつかしいです
賑やかが一番です
by きんれん花 (2012-03-10 22:37) 

やま

こんばんは
うちの母と同じ日が誕生日なんですね。
実は私も予定日はこの日だったと・・・・・・
私も先月はヘロヘロでしたわ。
決算が終わっても・・・・・なのですが。
まあ ぼちぼちとやっていますよ。
明日は子育てフェスティバルで口笛を吹いてきますよ。
by やま (2012-03-10 23:33) 

れもん

こんにちわ しばらくぶりでまりっぺさんの楽しい記事を拝見出来てうれしいです。お忙しかったのですね。
御馳走がたくさん、おいしそうです。赤組ギャングちゃんうれしそうです。かわいい!
by れもん (2012-03-11 17:06) 

a-silk

のんびり、ゆっくり冬眠から、回復してくださいね!
by a-silk (2012-03-13 08:33) 

YUKIE_CHEF

楽しそうですね〜〜〜。
私も、よく冬眠するんですよ。
by YUKIE_CHEF (2012-03-14 14:07) 

ameya

おひさしぶりです!!
長い冬眠だったんですね〜。
のんびりと目覚めてください!!
by ameya (2012-03-15 07:14) 

吟遊詩人41

あら、、、1月5日誕生日なんて、、、うちにもいます(^_^)/~

さっき、土手でつくしの子を探してみたのですが・・・
まだアレしてませんねえ(・_・;)

この花粉症の症状は確実に春に近づいてるってことなのでしょうが(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2012-03-15 22:22) 

ヤッペママ

お待ちしておりました。
また、楽しませてくださいね。
by ヤッペママ (2012-03-16 08:49) 

旅爺さん

また冬眠してるようですが、風邪でも引かれたのではと心配してます。
もう春です、まりっぺさんも芽を出して下さいね。
by 旅爺さん (2012-03-17 10:25) 

ayusa

ご無沙汰していました<(_ _)>
この冬は寒かったですよね。。でも季節は春・・嬉しい春ですよネ!!
お雛祭り、盛大でしたね!!
皆様のお誕生日、おめでとうございます♪
まりっぺさんご家族皆様に、素敵な事がたくさんあります春になります様に。
いつも幸せオーラを沢山有難うございますーー(*^_^*)ノ
by ayusa (2012-03-18 17:14) 

ひろっち

お久しぶりです。
当ブログへお立ち寄りありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。

by ひろっち (2012-03-22 20:06) 

ake

おはようございます
訪問頂きありがとうございます。
何度か訪問させて頂きましたが
更新されていなかったので心配しておりましたが
お元気だったので安心しました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ake (2012-03-23 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。