SSブログ

♪  春ですね☆いちご狩り☆  ♪ [行楽]


007.JPG

3月22日に撮影した、我が家の鉢植えの さくらんぼの花 です

毎年 5月の末頃には、赤くてかわいい実をたくさん付けてくれますのんよ




kako-X4hZJ0SluLHlvlOM.jpg























赤いと云えば いちご
016.JPG


035.JPG014.JPG
 
先日 ギャングちゃん達といちご狩りに行ってきました

風の強いとっても寒い日だったんですが

広さ6600㎡の大型ハウスの中は暖かく

一足早く春を満喫できましたよ

30分食べ放題なので、必死で元を取るべく(笑)食べました^。^

ギャングちゃん達も、品定めに余念なく(笑)たくさん食べました^。^




バケツ.jpgthumb_1024.jpg

娘っこが 新しいカメラを買いましてね

バシャバシャとギャングちゃん達を写しまくってます(笑)

先日、メールで送ってくれた中での最高傑作?の2枚です

日々、こんなけったいな事して遊んでいるらしいです^・^








001.JPG


この春。  新しい ワタシをはじめます!!!

30年ぶり(笑)のスポーツクラブ入門です!!!

頑張ります!!!

次回の記事は、突っ込みどころ満載のレッスンの様子などを!!!・・・・・・気長に待っていてね(笑)











nice!(144)  コメント(45) 

nice! 144

コメント 45

hossy7

こんにちは!
スポーツクラブですか?
マイペースで頑張ってくださいね。
by hossy7 (2012-03-31 13:59) 

hatumi30331

さくらんぼの木があるの?スゴいね〜♪
収穫が楽しみやね〜!^^

イチゴ狩り・・・行こう〜行こう〜〜!って思いながら
行けてないんよ〜
行きたい! 喜ぶもんねえ〜♪^^

スポーツクラブ?
いいねえ〜〜!
鍛えるの? 体力付けて、頑張ろう〜〜!
次のオフ会は、神戸らしいで〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-31 14:00) 

旅爺さん

盆栽の桜って珍しいですね、しかも咲いてくれるなんて嬉しいですね。
イチゴ狩りはお孫さん大喜びでしょう。沢山食べたかな?
次回の記事は楽しみです。酒と肴用意して記事と写真を見ますね。笑
by 旅爺さん (2012-03-31 15:01) 

チョキやねん

訪問ありがとうございま~す♪
今年は、まだ苺狩り行ってないナ~
去年もよく食べた 今年も沢山食べるんだろうなぁ^m^
by チョキやねん (2012-03-31 16:43) 

hana2012

綺麗~!ひと足早い、満開の桜ですね!
家もあったのに、いつの間にか枯れてしまったみたいなのです。
子育て後は、もうイチゴ狩りには行かないものの、でも今年ももう一年分のイチゴはしっかりと食べました。
何しろ一番の生産県ですもの。
おチビちゃん達は、いろんなことをして遊ぶものですね。お鍋娘には、受けました!!

薄着になるの季節に合わせて、ダイエットでしょうか!
美しく変身したお姿を、是非アップしてくださ~い♪
by hana2012 (2012-03-31 17:53) 

kazu-kun2626

いや~
サクランボの花満開で綺麗です
お孫さんも楽しそうですね
新しいチャレンジに拍手です
頑張ってくださいね。
by kazu-kun2626 (2012-03-31 18:45) 

koh925

こんばんは
 冬眠から覚めたと思っていたら、今度は春眠でしたん?
 もしかしたら、私がだんじりの上で飛び跳ねる音で目覚めたンと
 ちゃうやろうか(笑)
 お孫さん、めっちゃ可愛い~ですね、お婆ちゃん似かな?
 お婆ちゃんも、スポーツジムで飛び跳ねる?目を覚ましてからにしてや!
by koh925 (2012-03-31 19:17) 

スマイル

こんばんは
さくらんぼのお花って、可愛いね♪
イチゴ狩りも楽しそう☆
なんてったって、ナイスショットのお写真・・・
笑っちゃいました☆
うちもかなちゃんの面白い写真が送られて
来ますが、今の若い人たちは楽しいね♪

スポーツクラブで新しいまりっぺさんを
始めるのね・・・
どんなまりっぺさんになって行くのかlこれまた
お楽しみだわ☆^^:
また必ずアップしてね☆
by スマイル (2012-03-31 19:25) 

アールグレイ

サクランボの小さな木、今度買って植えました。
なるのかわかりませんが、楽しみです。
まりっぺさんのところは、5月の末にたくさん実がなるのですね。
楽しみですね^^
イチゴ狩り楽しそう。
とりたては、新鮮で美味しいでしょうね。
スポーツクラブ、こちらも新しいまりっぺさんの
生活が始まるのですね。頑張って楽しんでください^^
by アールグレイ (2012-03-31 19:31) 

b.b.mk2

いちごみずみずしくって美味しそうですね。
ちょっと酸っぱいのかな。
変わったお帽子と思ったら・・・(爆)
by b.b.mk2 (2012-03-31 20:01) 

Hiro

さくらんぼの花、とてもきれいですね。
お孫さん達もみんなかわいい~^^
スポーツクラブ入門ですか!
私の場合、会費だけ払って行かなくなりそうなので、
歩いて鍛えることにしています^^;
by Hiro (2012-03-31 20:56) 

ため息の午後

瑞々しいイチゴ、とってもおいしそうですね。
みんなでワイワイとイチゴ狩り、とっても楽しそうですよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-31 20:59) 

Rita

こんばんは。
イチゴ、プルプルンとかわいく生っているのですね^^
お孫さん方、楽しかったことでしょう♪
まりっぺさん、スポーツクラブ入門ですか?
わぁ~、すご~いですね~☆
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
by Rita (2012-03-31 22:47) 

やま

おはようございます
親父の畑の隣のハウスがこんな感じでイチゴを作っていました。
何やらミツバチが飛んでいて・・・・・・
色々な作り方があるもんだなと思ったものです。
食べ放題ですか~~(笑)楽しいですよね。
by やま (2012-04-01 05:41) 

リック

子供って本当に遊びの天才ですね、すごいです^^
スポーツクラブですか、筋肉痛にご注意を^^;
by リック (2012-04-01 05:52) 

Fuel

私もあのビンクの帽子ほしいなぁ
by Fuel (2012-04-01 11:58) 

わた

お花も苺もお孫ちゃんも、どのお写真もカワイイですね。
スポーツクラブのレポートも楽しみに待ってます♪
by わた (2012-04-01 15:24) 

きんれん花

さくらんぼの花 綺麗ですね
初めて見ました
ギヤングちゃん達 ふっくらとカワイイ!
遊びに熱中してますね

by きんれん花 (2012-04-01 21:08) 

チョキやねん

こんばんは~♪
そうなんですヨ~☆プチワッフルはその名の通り小さいから
いくつでもたべれちゃって・・・足りないくらいです^^;
by チョキやねん (2012-04-02 00:01) 

旅爺さん

今日は良いお天気なのでお孫さんとお出かけでしょうか?
明日は曇から雨のようです。今日外に出て楽しみましょう~♪
by 旅爺さん (2012-04-02 07:03) 

ameya

サクランボの花みごとですね。
ほんとたくさんなりそう。
いちご、僕も大好き!!
ギャングちゃんたちにわけてほしいな。
スポーツクラブがんばってくださいね(^_^)
by ameya (2012-04-02 12:07) 

ぴーすけ君

ちいさな手に大きなイチゴ。
私たちには小さいサイズでもカワイイ~手の中に入るとイチゴが
大きく見えますね~(^_^)
by ぴーすけ君 (2012-04-02 12:54) 

lamer

イチゴ狩りいいですね。
行きたいな〜〜〜♫
by lamer (2012-04-02 16:23) 

吉之輔

こんにちは、イチゴ狩り、練乳もってよく行きました。
お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-02 17:11) 

ひで@

イチゴ狩りなんて20年行ってないな〜
おいしいイチゴ食べたいですね。
by ひで@ (2012-04-02 17:39) 

がり

さくらんぼの花ってきれいなんですね。
子供たちかわいい!
by がり (2012-04-02 22:17) 

の

\(◎o◎)/!、、、桜にイチゴ~♪☜(・・;)。。。ああ、、そかそか
コッチ、、まだ、雪あるし、、、(/_;)

by (2012-04-02 22:58) 

水郷楽人

サクランボの収穫が楽しみですね。
by 水郷楽人 (2012-04-03 12:34) 

ayusa

まりっぺさま、ギャングちゃんたち、相変わらず可愛いですね!!!

スポーツクラブ、30年ぶりとは素晴らしい☆
ギャングちゃん達相手に奮闘する為にも、、スポーツクラブで
体力つけないとダメですものね!!

私もスポーツクラブ気になるのですが、時間が取れなくて、元がとれそうに
ないのでやめておきます((^_^A

by ayusa (2012-04-03 18:49) 

YUKIE_CHEF

さくらんぼの花って、こんなに可憐で、綺麗なんですね〜。
イチゴ狩りも、楽しそうです。
私も、スポーツクラブに通ったことがありますが
なかなか行けなくて、GIVE UPした経験があります。
マイペースで、楽しんでくださいね。
by YUKIE_CHEF (2012-04-03 19:58) 

さる1号

さくらんぼの花、始めてみましたがとても素敵ですね。
花を楽しんで実も美味しく楽しめる。
なんとお得な鉢植えでしょう。
苺狩り、いいなぁ・・・子供達が大きくなってからは行っていません><
by さる1号 (2012-04-04 08:53) 

ミモザ

サクランボの木もいいですね。欲しいな。
ギャングちゃんたちとのイチゴ狩りが楽しそう!
元をとるのは基本ですよ(^^)v
スポーツクラブ入会ですか。程よく筋肉をつけて下さい。
血行が良くなって健康になれますよね。
ご報告、待ってます~(^O^)/
by ミモザ (2012-04-04 11:41) 

吉之輔

こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、
当地の桜蕾未だ堅いですよ。中頃が見頃かも。
此からも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-04 20:29) 

sunset

こんばんは。
お久しぶりです。
さくらんぼのお花、綺麗ですね~

by sunset (2012-04-04 21:45) 

ふぢたしょうこ

いちご狩りですか~!
子供たちにとっては、お菓子の家に相当する喜びですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-04 23:05) 

えーちゃんaaa

美味しそうなイチゴだ(=^・^=) ニャー
今年はまだイチゴ食べてません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-05 03:15) 

旅爺さん

凄い嵐が吹き荒れましたが、御無事でしたでしょうか?
ギャングちゃん達はいつも楽しそうにしてますが・・・
今日もきちんと虐待してますか? 笑
by 旅爺さん (2012-04-05 06:04) 

ヤッペママ

ご心配をおかけしました。
通常の生活ができるようになりましたので
またよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2012-04-05 17:34) 

そら

さくらんぼの花は豪華で楽しめますよね。
ジムにお通いになられるのですね!
春は何かを始めたくなりますよね。
by そら (2012-04-05 22:15) 

gwan3

ギャングちゃんたちの写真おもしろいですね~
そしてスポーツクラブの話題、楽しみです。
何やら事件の予感が・・・^_^)v

by gwan3 (2012-04-06 09:53) 

あゆさこ

さくらんぼの花、綺麗に咲いてますねぇ!アップするとすごい!(*^_^*)

いちご狩り、いいですねぇ。私も行きたいです。そして、いっぱい食べたい!
by あゆさこ (2012-04-07 02:47) 

あゆさこ

可愛い孫ちゃん達の写真ですね。いっぱい撮りたくなる気持ち、わかります!(^。^)V

 スポーツクラブデビューなんですね!とっても、いいことです!楽しみながら、健康を維持してくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-07 02:50) 

マンチ軍団

サクランボが収穫出来るなんて羨ましい〜!

by マンチ軍団 (2012-04-08 21:54) 

サンダーソニア

かぶりものってこどもが好きなんですよねw
うちは鉢カバーをよく被っていましたw
かわいいなぁ。
by サンダーソニア (2012-04-09 14:58) 

れもん

こんばんわ さくらんぼの花清楚な感じですね。赤い実がなるのが楽しみですね。いちご狩りはたのしかったでしょうね。
by れもん (2012-04-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。