SSブログ

♪   記念撮影   ♪ [孫]


娘っ子のところの赤組ギャングちゃんが3歳になりました


067.JPG


お誕生日の日に、名古屋まで写真撮影に行ってきました

まぁ、七五三の記念撮影も兼ねてね♪



でも?なぜに?名古屋?まで大阪から(笑)

と言うのも、ここでの撮影を熱望していましてね(娘っ子がね)

本当は、娘っ子達家族4人で行く筈が

婿殿の仕事が忙しくて、代わりに爺と婆がお供をすることになりましてん

爺なんて、行く寸前まで なんで写真撮るのに名古屋まで行くねん!

大阪にも、写真屋さんはあるやろ!って(笑)

まあまあ♪ よろしいやん♪

ついでに、美味しいもん食べて、温泉に入って、日頃の疲れを癒しましょ♪

009.JPG




白組ギャングちゃん、ちび鉄なので電車が大好きでしょ(笑)

今回は名古屋までアーバンライナーで行くことになり、ウキウキルンルンです♪

大阪難波 朝の9時出発なので、前日から婆の家に泊まり込み

早朝より、テンションがマックス状態です(笑)


illust1925_thumb.gif  





                          

021.JPG  

まずは、赤組ちゃんのお支度です

頭をセットして、お顔もほんのり紅をさしてもらいます

お着物は、大阪よりスーツケースに詰め込んで(笑)持参しました

やはり、女子ですね

鏡に映る姿にうっとり(笑)


n140226_003 - コピー (2).JPG

カメラマンの方が、付添いの私達も撮って下さいました
(いややわぁー こんなんやったら もっとエエ服着てくるんやったわぁ)


illust1925_thumb.gif


057.JPG
060.JPG
090.JPG087.JPG
083.JPG


illust1925_thumb.gif


こちらのスタジオは、付添いが自分のカメラでの撮影もOKなんです

最近では、白組ちゃんがカメラを向けると嫌がりますが

カメラマンやスタッフは、流石はプロですね!

上手に、ギャングちゃん達の素のままの表情を引き出してくれます

ここからは、プロによる素敵なフォトアルバムスタートです♪


n140226_038 - コピー.JPG

n140226_059 - コピー.JPGn140226_058 - コピー.JPG
066 - コピー.JPG
n140226_014 - コピー.JPGn140226_075 - コピー.jpg

ギャングちゃん達の素敵な思い出をたくさん撮って頂きました♪

今回、お世話になったのは Lifu studio名古屋店さんですhttp://www.lifestudio.jp/studio/nagoya.php

どうも ありがとうございました♪








                                                     






nice!(140)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 41

きたがわさちこ

お久しぶりです~。^^  うちの子の七五三思い出しました。
今は記念写真撮影も、イベントになってますね。可愛い。(*´Д`*)
by きたがわさちこ (2012-04-15 21:33) 

旅爺さん

両ギャングちゃんが一緒のお祝いでは何かと大変でしたね。
男の子は我が家の5歳の孫と顔がそっくりです。
by 旅爺さん (2012-04-15 21:38) 

Hiro

写真撮りに名古屋まで!
それはちょっとビックリですが、
でも記念に残る素敵な写真を撮ってもらいましたね^^
by Hiro (2012-04-15 22:09) 

hatumi30331

すごいね!
名古屋まで行ったんや!^^

でも、さすが!! 良い写真が撮れたね〜〜♪
うちも今年か?来年か?5才やからね〜^^
どうするか・・考えないとね〜

記念は大切にしたいよね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-04-15 22:25) 

hana2012

オオ、これは可愛い~♪
記念撮影でも大が付く状況でしたね!

和装は勿論、ドレスやお帽子を被っているところも、可愛いし素敵。

黒づくめの男性が爺、ママ、そして赤いカーデがまりっぺさんですね。
全然若いですよ。スタイル良いですね・・・
by hana2012 (2012-04-15 23:08) 

charingo

名古屋まで撮影旅行ですか?(笑)
流石、プロは違いますね。
by charingo (2012-04-15 23:15) 

やま

こんばんは
先ほど無事わくわく口笛コンサート終わり かえってきました。
そして 反省を掲示板に書いて・・・・・ここに(笑)
あ。。。。うちも今年七五三だ・・・・・
本当に記念は大切にしないといけませんね。

そういえば まりっぺさんが聴きに来てくれた老人ホームの方から
演奏依頼がきたと今日連絡がありました。
by やま (2012-04-15 23:29) 

alo-had

ちょっとした旅行で楽しかったでしょうね。
鉄っちゃんならなおさらですよ。w w
七五三か。
もうすでに懐かしく感じちゃうから月日の速さを痛感します。w w
お誕生日おめでとうございます。w
by alo-had (2012-04-16 00:21) 

斗夢

なんのかんの云いながらおじいちゃんも楽しんでいたのでは。
この頃節目節目に写真屋さんで撮る家族が少なくなっているんだそうです。
遠くまで出かけてもよかったですね。
by 斗夢 (2012-04-16 08:03) 

kazu-kun2626

いや~
笑顔がいっぱいで
ほのぼのしますね。
朝から幸せ気分に浸れましたよ。
by kazu-kun2626 (2012-04-16 08:11) 

デルフィー

笑顔が良いですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-16 09:03) 

ミモザ

おはようございます♪
ちょっとした小旅行ですね。みんな楽しそう!
コスプレは赤組さんも嬉しいのでしょうね。女性ですもの(^^♪
さすがにプロは違いますね。素晴らしいです。
まりっぺさんも写ってますね。なんてお若いの(*^^)v
by ミモザ (2012-04-16 09:35) 

くんちゃん

可愛いですね~(^O^)
名古屋まで 行ってよかったですね~
だって モデルさんの顔が違うもの♪
皆が楽しいのが一番です☆
一生の思い出になったのではないでしょうか~(*^。^*)
by くんちゃん (2012-04-16 09:36) 

スマイル

まりっぺさん こんにちは
赤組ちゃん
3歳のお誕生日おめでとう♪
早いね。。。
しかしこんなに可愛く自然体の表情を
撮ってくださるなんて、プロの業・・・
とっても可愛いです。
まりっぺさんも十分だよ☆
相変わらずのクレオパトラ♪^^:
孫の成長って、本当に最高の歓びね。
ってのが分かるようになりました。
うちも7月には、またまた白組ができるよ(笑)
歓びが2倍になると思うと待ち遠しいわ☆
お互いに幸せで、嬉しいね・・・
今回もお裾分けをありがとう~幸せ気分だよ☆^^:
by スマイル (2012-04-16 11:41) 

ameya

三歳のお誕生日おめでとうございます。
いろいろな衣装で記念撮影、かわいいですね〜(^_^)
by ameya (2012-04-16 12:20) 

makkun

ご無沙汰~(^^

3歳ですか~
可愛いギャングちゃんに
他人さま毎ながら
私の目が細くなってます(笑)

この笑顔に癒されますね~
ホントにおめでとうございま~す。
by makkun (2012-04-16 14:09) 

れもん

おめでとうございます。記念写真、素敵に撮れましたね~。かわいいです。白組ちゃんの帽子姿もかっこいい。
by れもん (2012-04-16 17:50) 

Fuel

こんばんは♪
皆ちゃん大きくなりましたね。
アーバンライナーで名古屋まで
なかなかやりますな!!
by Fuel (2012-04-16 20:29) 

チョキやねん

キャ~☆カワイイ
衣装等時間掛かって疲れたはずなのに
満面の笑みで良いお写真ですね(^v^)
by チョキやねん (2012-04-16 22:47) 

b.b.mk2

赤組ちゃん、もう3才なんですね。
はじめてお写真を見た頃からするとずいぶんとお姉ちゃんになりましたね。
女の子らしくってかわいらしいです。
白組君も凛々しくなったなぁ~
B.B.のおっちゃんも年をとるわけだぁ(苦笑)
いつもながら愛があふれてます♪
ハシゴの向こう側から2人でのぞいてる写真なんてキュンときますね。
by b.b.mk2 (2012-04-16 23:03) 

リック

可愛いすね~~さすがプロは上手く撮りますね(^^♪
by リック (2012-04-17 06:31) 

ぴーすけ君

かわいすぎるぅ~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2012-04-17 07:47) 

バズ

あら可愛い^^
自分のカメラで撮らせてくれるのは良いですね
某大手の○タジオ○リスは以前 そのような融通は無かったのですが
先日行った地元の写真屋さんでは
向こうが撮影したデータ全てをCDに入れてくれましたよ♪
だから年賀状にもすぐ使える!

近鉄で名古屋・・・・うちの最寄り駅も通過したかな?(笑)
by バズ (2012-04-17 07:49) 

アールグレイ

赤組ギャングちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます^^
写真撮影を兼ねての小旅行でしたね。
電車好きの白組ギャングちゃんも嬉しそう。
着物がお二人さんともよく似合ってかわいらしいです。
後のいろいろなポーズのお写真もやわらかいあたたかい感じの
子供さんの愛らしさが出ていて、いいですね^^
by アールグレイ (2012-04-17 07:58) 

yoko-minato

それは、それは、おめでとうございました。
七五三とお誕生日を兼ねて、プロのカメラマン
による撮影でしたか!
一生残る大切な日ですものね。
しぐさが自然に撮れています。
by yoko-minato (2012-04-17 14:43) 

きんれん花

いい笑顔 可愛いですね
嬉しい忘れられない1日となりましたね
誕生日おめでとうございます
by きんれん花 (2012-04-17 14:50) 

マンチ軍団

3歳のお誕生日、赤組ちゃんおめでとうございます。
メイクや着付けに時間がかかったでしょうに偉いですね。
ギャングちゃん達、とても可愛いです!
思い出に残る素敵な一日を過ごされ一生の宝物になりますね!

by マンチ軍団 (2012-04-17 16:04) 

koh925

ギャングちゃんたち、メッチャ可愛いやんか、ほっぺ押してやりたい~
家族5人で写っている、向かって左の大きなギャングさん
もしかしたら、まりっぺさんやろうか?・・これまた可愛い~(笑)
by koh925 (2012-04-17 17:08) 

ため息の午後

ギャングちゃんたちとってもかわいいですね。 このまますくすく
元気に育って欲しいと願わずにはいられませんよね。
まりっべさんもお美しいですよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-17 22:05) 

yuuri37

まあまあ可愛いこと^^
名古屋までとはすごい!
でも、良い笑顔が撮れればなんのそのですね^^V
by yuuri37 (2012-04-17 23:00) 

そら

うわぁ。可愛いですね!!
今は撮影スタジオも本当に色々。
付き添いさまが自カメラで撮影できるのはとっても嬉しいですね。
by そら (2012-04-17 23:44) 

の

おお、、、(@_@;)、、、可愛い~(^^)/、、♫

by (2012-04-18 00:31) 

ふぢたしょうこ

うふふ
女の子は早く大人になっちゃいますからね~

by ふぢたしょうこ (2012-04-18 00:42) 

まお

素敵な写真ですね^^
名古屋までいらっしゃったんですね!ライフスタジオはママ友の間でも評判ですよ^^
by まお (2012-04-18 00:49) 

Rita

こんにちは^^
わぁ~、ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
さすがプロカメラマンさんです~(^-^)//""ぱちぱち
とっても素敵な記念になりますね。
by Rita (2012-04-18 15:30) 

さーやん

久しぶりで~す^0^)
ケガで三ヶ月ぶりに更新のブログに
ご来訪いただき有り難うございます
by さーやん (2012-04-18 16:48) 

水郷楽人

可愛いですね。アーバンライナーは蟹江を通過していきます。
by 水郷楽人 (2012-04-18 17:26) 

サンダーソニア

可愛い―てコメ入れたはずなんですが^^;
どれがまりっぺさん?赤いカーデ?
えぇ?スタイル抜群ですね@@
by サンダーソニア (2012-04-19 10:16) 

りんご

おめでとうございます☆
ほっぺが。。。美味しそう^^ 赤の着物 似合ってますね~
まりっぺさん ほそっ 羨ましい!! お洋服赤で揃えたのでは?


by りんご (2012-04-19 12:52) 

のりりん

赤ギャングちゃん、3才おめでとうございます!!
お写真、めちゃくちゃ可愛い〜♪
うちも、生まれたときから、毎年記念写真はLife Studioですっ!
もうこれだけは譲れません〜
by のりりん (2012-04-19 21:33) 

あゆさこ

三歳のお誕生日、おめでとうございました!写真、ほんと、かわいいですねぇ!(*^_^*)

まりっぺさん!凄く若いんですけど!お孫さんがいるなんて思えないスタイルなんですね!羨ましいです!
by あゆさこ (2012-04-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。