SSブログ

♪   アンパンマンこどもミュージアム&パーク  ♪ [行楽]

名古屋で記念写真を撮ったその足で向かった先は

ホテル 花水木

あいにく、私も娘っ子もホテルでの写真は一枚も撮っておりません^。^;が

とっても素敵なホテルでした

とくに、館内から行くことが出来る 「湯あみの島」の温泉が

最高に良かったです

男女合わせて13の露店風呂には、巨石や渓流を配してあり

大自然の中でお風呂に入っているみたい^・^

赤組ちゃんと二人、小雨が降る中を滑って転ばないように注意しながら

片っ端から露店風呂に入りました^。^

美味しいもんを食べ♪
温泉にふやけるほど浸かり♪
たっぷりと睡眠を(あっ!赤組ちゃんが夜泣きして起こされたわ)♪


そして、翌日は 名古屋アンパンマンとこどもミュージアム&パークへ


131 - コピー.JPG


125 - コピー.JPG

赤組ちゃん ドキンちゃんが好きなのに、着ぐるみは苦手みたい^。^;



119 - コピー.JPG

レストランでお誕生日を祝って貰いました♪

137 - コピー.JPG
142 - コピー.JPG
147 - コピー.JPG
155 - コピー.JPG


咲き誇る桜の下を母娘が歩いています

時折 花びらがひらひらと舞い落ちると手をかざして

152 - コピー.JPG151 - コピー.JPG

148 - コピー.JPG


「スチールドラゴン」

最高部97m(日本一)から
落下角度68度で一気に落下
最高速度153㎞/hで疾走する史上最高のスーパーコースター
全長2479m(世界一)
210秒間の絶叫感

とても、恐ろしくって乗れません^。^;

って、よく見ると

身長130㎝以上
年齢10歳~54歳

まぁー無理ですわ(笑)

157 - コピー.JPG
ジャムおじさんのパン工場で購入
お家に帰り箱を開けると、顔がない(笑)


旅行の前日に、娘っ子が
赤組ちゃんのお誕生日にと買ってきたケーキです
カタツムリとテントウムシ♪007.JPG006.JPG

とても[るんるん] 
   とても[るんるん]
      楽しい旅行になりました[るんるん]



nice!(133)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 39

hatumi30331

ここいつも通り過ぎてるんやけどね〜^^
今度はゆらを連れて行ってみようかな?
花水木・・・よかったんやね〜(笑)

楽しかったみたいで・・・良かったね〜〜♪^^

KOEELさんの講座の件、メールするね〜♪^^



by hatumi30331 (2012-04-21 13:53) 

ヤッペママ

大きなケーキ・可愛いケーキどれもお子様が飛びつきそう!
お孫さんのお蔭で皆様楽しまれましたね。

年齢制限に上限が書いてあるのは、初めてかも・・・
私もこの制限には引っかかってしまいます(苦笑)
by ヤッペママ (2012-04-21 14:45) 

紫炎

初めまして。私ナガシマリゾート大好きな京都人です。
今年もフリーバスのただ券を1枚ゲットしたので
子供達と新しいキッズタウンを訪れたいなと
思ってます。
アンパンマンミュージアムは去年行きました。
上のお姉ちゃんが3歳、下の子が1歳前だとただだった
ので行きました。楽しんでたけどもう一度行くか微妙な
感じです。
ナガシマの夏の花火は最高です。お勧めします
by 紫炎 (2012-04-21 15:04) 

koh925

アンパンマンとこどもミュージアム・・
赤組ちゃん、白組ちゃんが、大きくなったら行けまへんな、今のうちだっせ
それとも、まりっぺさんの身長は130cm以下やし、まだまだ若いから、
平気で行けますやろうか?(笑)
by koh925 (2012-04-21 15:33) 

やま

こんにちは
そういえば息子が初めて見た映画はアンパンマンでしたわ。
でもバイキンマンの目が真っ赤になったところで 
こわかったのか泣き出して途中退場でした((笑)

by やま (2012-04-21 18:50) 

スマイル

こんばんは まりっぺさん
アンパンマン
かなちゃんもマニアだよ♪
まりっぺ婆も共に楽しめてよかったね。
幸せのオーラがたくさん伝わってきたわ。
可愛いギャングちゃんたちの姿も最高☆
ケーキも可愛い・・こんなのあるんだね。
子どもが、歓びそうでいいね♪^^:
相変わらず幸せいっぱいのまりっぺ婆の
日常、すてきだわ☆

by スマイル (2012-04-21 19:30) 

miyoko

カタツムリとテントウムシのケーキかわいいですね^^
by miyoko (2012-04-21 19:39) 

サンダーソニア

着ぐるみ怖いはうちの子と同じです。
by サンダーソニア (2012-04-21 20:24) 

Loby

紅組ちゃん、かわいいですね~♪
うちのユウ(孫2歳と3ヶ月)と同じ歳くらいでしょうか?

by Loby (2012-04-21 20:58) 

Hiro

楽しいお誕生日記念旅行になりましたね。
私も絶叫マシンはダメです。単に怖いからですが^^;
芝生の上が花びらの絨毯になってますね。
by Hiro (2012-04-21 22:02) 

kazu-kun2626

楽しい旅行が出来て幸せですね。
ケ-キも美味しそうで可愛いギャングちゃん
たちも大喜びでしょうね。
by kazu-kun2626 (2012-04-21 22:47) 

hana2012

子供は大好きアンパンマン、これお約束です!
ドキンちゃんは、私も好きよ。
こどもミュージアム&パークの満開の桜の下、楽しく遊ぶ様子が伝わってくるようです。
バースディケーキも立派ですね。
食べるのがもったいないような可愛いパンと、綺麗なケーキ。まりっぺさんのお家は相変わらずグルメさんね~~
by hana2012 (2012-04-21 22:56) 

れもん

桜の花につつまれてピンクのじゅうたんの上を歩いているようでいいですね。それにかわいいケーキ。ほのぼの幸せが伝わってくるようです。
by れもん (2012-04-21 23:07) 

みぃにゃん

花水木は有名ですよね~ 泊まってたいな~
アンパンマンのパンもケーキも大人でもうれしくなっちゃいますね~!
by みぃにゃん (2012-04-21 23:36) 

がり

パンもケーキもどれもこれも
かわいいですね~。
by がり (2012-04-22 00:44) 

旅爺さん

いろいろ幅広く楽しめたいい旅でしたね。
紅組ちゃんのお誕生日おめでと~~う♪
アンパンマンは皆食べられちゃったの?
桜ももう絨毯になって・・・・今度は何で楽しむんでしょう?
by 旅爺さん (2012-04-22 08:29) 

水郷楽人

アンパンマン、昔は、息子君とよく拝見しました。懐かしいです。こんな施設が出来たのですね。
by 水郷楽人 (2012-04-22 12:05) 

みうさぎ

桜の花びらのジュータンの上
歩いたんだ~(^◇^)
アンパンマン~
カレーパンマンは
カレーでないの?

by みうさぎ (2012-04-22 15:59) 

サンダーソニア

(o・ェ・o)ノコンバンワ 本物のハナミズキがきれいに咲いています。
by サンダーソニア (2012-04-22 18:46) 

チョキやねん

楽しそう~!アンパンマンづくしですね♪
家の長女・次女もアンパンマンにハマリまくりでしたヨ☆
キャラが多過ぎて覚えるの大変でした^^;
by チョキやねん (2012-04-22 20:49) 

ふぢたしょうこ

アンパンマンのパンだけはよく見かけますが、他のメンバーのが入ってていいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-23 01:22) 

ミモザ

おはようございます♪
ホテル 花水木ってよく聞きますが、お風呂がそんなに
充実しているんですね。
露天風呂好きの私としては13もある露天に耳がダンボです。
覚えておこうっと。。。
お誕生日をホテルで祝ってもらうことは中々ないでしょうし
赤組ちゃんには素敵な思い出になりましたね。
楽しいご旅行になって良かったですね(^^)v

by ミモザ (2012-04-23 09:21) 

ameya

桜の花の絨毯きれいですね。
赤組ちゃんも映えてます。
パンやケーキ。。。最高にかわいいですね(^_^)
by ameya (2012-04-23 09:31) 

いっけん

桜の花びらのジュータンうらやましいです!
こちら、札幌いまだ開花どころか寒いです・・・

アンパンマン大のパンとてもじょうずにできてますね!
カタツムリとてんとう虫のケーキも
とてもかわいくておいしそうです♪
by いっけん (2012-04-23 11:21) 

makkun

13の露店風呂がありましたか~
温泉好きには堪りませんが
小さなお子さんがいてくれたら
楽しい温泉タイムが過ごせますね~
我が家はいつになったら孫の顔が見れる事やら(笑)
楽しい旅になられて良かったですね~
by makkun (2012-04-23 14:20) 

さる1号

アンパンマン、懐かしいなぁ
昔、横浜のアンパンマンのとこに行った時バイキンマンのパンが人気でした。
by さる1号 (2012-04-23 18:28) 

アールグレイ

ホテル花水木、13の露天風呂があるのですか
すごいですね。
楽しめて癒されそうです。
アンパン子供ミュージアム、紅組ちゃんたち喜ばれたでしょうね。
子供たちが小さい頃、よくいろいろなショーに連れて行った頃が
懐かしいです^^
by アールグレイ (2012-04-24 01:33) 

旅爺さん

まりっぺさんは行動派のようですが、
今日はどちらで楽しまれますか? おせ~~て!”笑
by 旅爺さん (2012-04-24 06:12) 

charingo

ホテル花水木、CMでよく聞きますよね~
小さい子供には、大きくてリアルなアニメキャラは怖いんでしょうね(笑)
いい天気で、良かったですね!
by charingo (2012-04-24 07:25) 

gwan3

いやいや、よかですね~
ところでジェットコースター、年齢制限厳しくないですかね ^_^);
by gwan3 (2012-04-24 21:53) 

まお

長島も行かれたんですね^^
楽しい旅行になって何よりです☆
by まお (2012-04-24 23:18) 

すずらん

うわ~~!
良いですね~!
我が家の孫達も連れて行ってあげたいですね^^
大喜びするんでしょうね~!
\(^o^)/
by すずらん (2012-04-26 05:25) 

yoko-minato

全てが素晴らしい旅行になりましたね。
孫たちと行きたいです。
by yoko-minato (2012-04-26 08:29) 

makkun

こんにちわ~(^^

makkunはテレビにヘビが映っただけでダメ・・・・
家族もそれを知っているので
ヘビがテレビに映りそうになると
「おとうさん! 目を瞑って~」と言ってくれます(笑)

まだCoCoタンには新しい洋服は着せていませ~ん・・
makkunは着せて散歩に出たいんですが
連れ添いがいつも邪魔を・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

CoCoタンの心配をして戴き
ありがとうございました~
おかあちゃんの無知でとばっちりを受けたのが
CoCoタンのようでした~(笑)
by makkun (2012-04-26 11:13) 

babu

パンが驚くほどよくできますね。
きぐるみ、予想外に大きくて怖かったのかも ^^;
by babu (2012-04-26 19:14) 

サンダーソニア

アンパンマンがだ~い好きなのに
死にそうなくらい嫌がったのは今でも笑い話です。
by サンダーソニア (2012-04-26 20:25) 

あゆさこ

アンパンマンパーク、お隣の宮城県の仙台ににもあるんです。甥っ子、姪っ子も行って来て、アンパンマンのパン、買って来たのをご馳走になりましたよ!(*^_^*)

楽しい旅行、良かったですね!(*^_^*)

こちら、梅が満開で,やっと、ソメイヨシノが咲き始めたんですよ!一斉に咲くのが東北です。(^.^)V
by あゆさこ (2012-04-26 22:57) 

りんご

桜が素敵な時期にお出掛け最高ですね☆
そうかぁ~ まりっぺさんが そんなに小さい方なんて知りませんでした
130cm無いなんて~ ^^
by りんご (2012-04-27 19:33) 

馬爺

紅組ちゃん可愛いですね、今3歳くらいですか我が家の孫は今年年長さんに成りました、通っている保育園のバスはアンパンマンバスなんですよ。
キャラクターパンモ揃っているんですね、私もジェットコースターは苦手ですね、なぜ金を払ってまでこんな気持ち悪くなるもの乗るんだろうと思います。
by 馬爺 (2012-04-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。