SSブログ

♪     北海道のお土産    ♪ [プレゼント]




さて、台風が来る云うのに旅行に出かけた爺ですが ニヤ(・∀・)ニヤ

たくさんのお土産とともに帰ってきました (☆_,☆o)キラ-ン




北海道ゴルフ三昧の旅です

でも、寒かったんですってよ♪




005.JPG



002.JPG


帰る日に

電話してきましてね

お土産に何がエエって

兎に角、六花亭のバターサンドにルタオのチーズケーキは

はずさないように!

後は、同行者に聞いて美味しそうなもんを買って来てねぇ!と

頼みました(笑)



008.JPG


私、甘いもんも好きです

でも、甘いもん食べたら必ず辛いもんを食べたくなります(笑)

だから、甘いもん&辛いもんを上手に組み合わせてます(上出来やね)



015.JPG



そうそう 

バターも大好きですねん

トースト一枚食べるのに

どんだけ!バターを塗るねん!って云うほど( ^V^; )塗ります!


そして、今日届いたのが ↓です


003.JPG


007.JPG



009.JPG



014.JPG


どれも大好物ばかりやわ♪

当分 おやつには困らへんわ♪

爺 また北海道に お土産買いに 旅行に行ってね♪

ただし・・・・・・台風来てない時にやよ♪



北海道って本当に食べ物が美味しいですね

大好きです

そういえば・・・・・長いこと北海道に行ってへんなぁ。o゜(p´□`q)゜o 。


・・・・・・・・・・行たいです・・・・・・・・・・・


















nice!(170)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170

コメント 52

sunset

こんばんは。
美味しいお土産がいっぱいですね。
北海道は美味しいものがたくさん
あるからいいですね。
by sunset (2012-06-23 20:38) 

hatumi30331

ええなあ〜〜♪
北海道のお土産・・・・・
私もバター大好き!
チーズケーキも・・・・・(笑)

北海道は、美味しい物が多いらしい!
うちの、息子・・・・高校の時の修学旅行で、北海道に行って・・
3日でまん丸別人になって帰ってきたからね〜
今でも語りぐさです。(笑)
by hatumi30331 (2012-06-23 20:48) 

ぴーすけ君

北海道には美味しいものがいっぱいですね~。こうやってたくさんのお土産が並ぶと超豪華!
by ぴーすけ君 (2012-06-23 21:44) 

Loby

”北海道ゴルフ三昧の旅”…
それは楽しい旅でしたね。
ゴルフをたっぷり楽しみ、美味しそうなお土産どっさり。
また行ってきてちょうだい♪
と言われるのは当然ですね^^b

by Loby (2012-06-23 22:14) 

hana2012

以前の自分の日記にも書きましたが・・・六花亭のバターサンドにルタオのチーズケーキ、これは鉄壁というものですね。
さくらんぼにメロン、トウモロコシ・・・ああ!私も全部好きなの~!
家もベビ子とお嫁ちゃんが、ちょうど今札幌の実家へ行っています。
何か、送ってくれるかな~~?
by hana2012 (2012-06-23 23:16) 

Hiro

美味しそうなお土産たくさん♪
北海道は高校生の時に札幌にいきました(もう20年以上前 ^^;)
今ならもっといろんな所を周れるな~!・・・美味しい物も^^
今の梅雨空を見ていると行きたくなります。

by Hiro (2012-06-24 06:03) 

charingo

こゴルフ三昧でも、これでは許せますね。
しかし、爺様もまりっぺさんの性格を、よくご存知のようですね(笑)
by charingo (2012-06-24 06:38) 

旅爺さん

昔は白い恋人が定番でしたが、その後はバターサンドですね。
併し美味しいものを沢山買って来ましたね。
「また行ってらっしゃい・・」と言ってあげなさい。 笑
by 旅爺さん (2012-06-24 09:14) 

koh925

北海道では、内地で売ってへんお菓子が沢山ありまんね
そやから、お土産にしたら大喜びされますわ
でもバターを食べすぎたら、うちの奥さんみたいに胆嚢を悪くしまっせ、
ナニナニ!、とってしなったんですね(失礼しました)
メロンなら、貰ってもええんやけど、あかんやろうか(笑)
by koh925 (2012-06-24 09:23) 

Fuel

おはようございます♪
ちょうど今から20年前のこの季節に私も北海道旅行をしました。
新婚旅行ちゅうやつですわ。
大阪から憧れの寝台特急で行きましたが、
嫁ハンからは寝られへんとか、揺れるとかいろいろブーブー文句言われましたわ。
北海道は美味しいもんがようけあるさかいエエですな。
なんか当時の思い出が巡ってきてまた行きたくなってきましたよ。

たまには普通のコメントもエエかな(^^)/
by Fuel (2012-06-24 09:31) 

ameya

わー、どれもおいしそうですね。
しばらくはうきうきですね(^_^)
by ameya (2012-06-24 09:52) 

ネオ・アッキー

まりっぺさんおはよう御座います。
トラピストバターは北海道に行った時は必ず買い求めています(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-06-24 10:54) 

くんちゃん

このあられ 超~美味しいですよ!(^^)!
香豊かで やめられない感じです♪
バターも この缶も昔からあり
スプーンでこじ開けるんですよね☆
くんちゃんも北海道行きたいな~
by くんちゃん (2012-06-24 10:57) 

サンダーソニア

次回のおルフは同行決定ですね。
ゴルフはお任せして その間に観光へ!
by サンダーソニア (2012-06-24 11:43) 

lamer

マルセイバターサンドは絶対ですね^^♫
by lamer (2012-06-24 18:16) 

hayama55

うっひゃー!おいしそうなものばかり!!
思わずよだれがでてしまいそう...(^^;
by hayama55 (2012-06-25 05:35) 

jakiko

まりっぺさん おはようございます^^

旦那様は北海道のお土産をniceなチョイスです~^^
ロイズにルタオに六花亭に北菓楼・・果物
私も大好きです~!!毛蟹は・・・?(^^
今度はぜひ、ご一緒に北海道へいらして下さい~

by jakiko (2012-06-25 08:03) 

はるゆうなお

おはようございます^^
私も北菓楼の北海開拓オカキ大好き!
とうもろこしもメロンもいいなぁ・・
早く帰りたくなりましたぁ(*^-^)

by はるゆうなお (2012-06-25 08:30) 

mako

美味しそうですね~!
北海道 私も行きたいです☆
by mako (2012-06-25 08:48) 

めい

うわぁ~北海道の美味しいものを全部買ってきた感じの
お土産ですね。
ゴルフよりもお土産を買うのが楽しみだったような品数です
優しいなぁ~♪

本当に北海道は美味しいものが集まってますね
私もしばらく行ってないのでまた行ってみたいです
夏はさらっとした空気が魅力ですよね♪

by めい (2012-06-25 08:51) 

アールグレイ

わぁ~おいしいものがいっぱい!
六花亭のバターサンド、私も大好きです。
こちらで、北海道物産展があると必ず買います。
サクランボやトウモロコシ、メロン、旬の果物もいいですね。
旦那様、北海道でゴルフだったのですね。
うちの主人も、よく土日は、ゴルフが入ったりして
楽しんでいます。
by アールグレイ (2012-06-25 09:31) 

koume

こんにちは。
北海道のお土産いいですね^^
どれも、新鮮でおいしそうです♪

北海道 行ってみたいな~^^
by koume (2012-06-25 12:43) 

KOEELE_tokky

北海道って言えば!!!
って聞く食べ物イッパイやぁ〜〜〜♡
うらやましぃ〜〜o(*^▽^*)o~♪
by KOEELE_tokky (2012-06-25 12:53) 

いっけん

札幌にきてから家族揃って体重が増量中です。

でも夏の涼しさは、一度経験するとやめられないですよ!
冬も楽しいですが、とくに内地の梅雨時期はお薦めです。
by いっけん (2012-06-25 16:57) 

やま

こんばんは
北海道か・・・・・・いいな。
by やま (2012-06-25 20:18) 

kazu-kun2626

サクランボに夕張メロンにとうきび
凄いお土産の数々ですね
美味しそうなものばかり羨ましいです(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-25 21:24) 

リキマルコ

わぁ~北海道のうまいもん終結ですね(^ー^)
トウモロコシ美味しそう!メロンまで♪
素敵な旦那様ですね♪
by リキマルコ (2012-06-25 22:01) 

ken

たくさんのお土産とともに・・・(^.^)
北海道いいですね!
by ken (2012-06-25 22:05) 

きんれん花

北海道のお土産買い占めてしまったんでは
嬉しいですね 優しい旦那様です
by きんれん花 (2012-06-25 22:16) 

miyoko

美味しそうなもの、たくさん、いいですね^^
チーズケーキ美味しそうですね~♪
by miyoko (2012-06-25 22:18) 

サンダーソニア

Gのキーがうまく押せなくて変でしたね^^;ゴメンナサイ。
by サンダーソニア (2012-06-26 07:43) 

がり

どれもこれも美味しそうで、羨ましいです。
見てるだけでも幸せ気分。
けど、やっぱり食べたいなぁ。
by がり (2012-06-26 11:55) 

水郷楽人

やっぱり北海道は「美味しい物」一杯ですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-06-26 16:08) 

みぃにゃん

大好きなものばっかり~
ちょっとおすそ分け欲しいな~(^_^)vなんてね
by みぃにゃん (2012-06-26 20:08) 

あゆさこ

北海道は、美味しい物ばかりですよね!
お土産、沢山でしたね!いいなぁ~。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-26 21:57) 

toshi

まりっぺさん
こんばんはー^^
北海道良いよね~
バターサンド頂戴♪
by toshi (2012-06-26 22:11) 

momiji

いいお土産ばっかじゃないすかあ。
by momiji (2012-06-26 23:20) 

マンチ軍団

わぁ〜お土産がいっぱい。
北海道は美味しい物ばかりだから羨ましいな〜!
by マンチ軍団 (2012-06-26 23:23) 

まお

お土産いっぱいですね~^^
北海道は美味しいものが多くてお土産も迷っちゃいますよね♪
by まお (2012-06-27 01:26) 

gwan3

私もトーストにはバター山ほど塗り(盛り)ますよ〜 ^_^)b

by gwan3 (2012-06-27 09:00) 

ヤッペママ

北海道!私も今年は行けてないのです。
大好きな所なので、秋にでも・・・と思っています。
沢山のお土産でご満悦でしょうね。
by ヤッペママ (2012-06-27 20:57) 

yoko-minato

美味しそうなものばかり
届きましたね。
羨ましいです。
by yoko-minato (2012-06-28 06:35) 

バズ

北海道良いですよね~
住みたい場所No.1です!
食べ物も美味しいし^^
大阪も美味しいけど(笑)
by バズ (2012-06-28 14:15) 

makkun

こんにちわ~(^\^

「Prima&CoCo 」日記に
コメントありがとうございました~
by makkun (2012-06-28 16:00) 

さる1号

自分もバター好きで・・・・
トーストの両面にたっぷり塗っています。
押すとバターが滴り落ちるくらい・・・・^^;


by さる1号 (2012-06-28 20:26) 

れもん

私も北海道大好きです。おいしいものがたくさんあって。
こんなにたくさんのお土産があって楽しみですね。
本州が梅雨時の今が北海道旅行にいいのではないですか。行ってみたくなりますね。
by れもん (2012-06-28 20:59) 

のりりん

北海道の美味しいものがたくさん!!!
とうきびも美味しいし、この時期の北海道は、ほんと最高ですよね〜♪
by のりりん (2012-06-29 13:51) 

ヤッペママ

いつもありがとうございます。
私も一重咲きのドクダミ・ホタルブクロの方が好みです。
本来の姿がいいですね~。
by ヤッペママ (2012-06-30 07:54) 

サンダーソニア

バターは厳禁なのでうらやましいです。
by サンダーソニア (2012-06-30 19:30) 

ミモザ

北海道に行きたいですね。
これ全部食べたら私やったら5キロは太るかな。
暫くはお米を食べたらいけませんね。
まりっぺさんは常にスリムそうやから心配ないかな(^O^)
by ミモザ (2012-07-02 12:21) 

mykaira

ずいぶんご無沙汰してしまいました。お元気そうですね!この時期に北海道でのゴルフ、気持よさそうですね、そしてなんといってもこの食材たち、美味しそう~!トウモロコシの色が素晴らしい!!!


by mykaira (2012-07-02 22:04) 

makkun

こんなに良いものばかりのお土産が手に入るんじゃ
また爺様には頑張って行って来て欲しいですよね~

私は4回ばかり北の大地に行ってますが
もう忘れてしまいそうなほど前なので
生存している間に最後の旅をしたいですね~(笑)
by makkun (2012-07-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。