SSブログ

♪       かふぇ 思季うらら     ♪ [きままな日帰り旅]

さわやかな秋晴れとなった休日

爺は早朝から、ゴルフの試合に出るために張り切って出かけて行きました

笑顔で頑張ってね! と送り出した後


残された私はどないすべきか・・・・・・・・・(笑)  




ふと、「人生の楽園」と云うテレビ番組で紹介されていた

「かふぇ 思季うらら」  http://shikiurara.web.fc2.com/top.html

長閑な田園風景の中にぽつりんと佇んでいたのを思いだし

里山の秋を散策しながら

かふぇでまったりとするのもいいかも・・・・・・と思い立ち

お出掛けしてきました

127.JPG


130.JPG


辺りは、山と田畑だけです

しずかな しずかな 里の秋を味わいながら

美味しいオーガニックコーヒ&ガトーショコラ(自家製)を頂きました

写真は、店内が人で溢れかえっていたために撮ることが出来ませんでした (ノω・`o)ショボーン・・・・・


まったりとした時を過ごした後の散策では



197.JPG
191.JPG
186.JPG
133.JPG

愛らしいお花に出会いました
白い花が「そばのはな」
皆様のブログでしか見たことがなかった
憧れの花にやっと出会えました

P1000930.JPG


こちらの花は
イヌサフラン/コルチカムです
近所にも咲いていますが、最初に見た時はビックリしました
だってね、土から葉は出さずにいきなり花が咲いているなんて!
それに、花色が凄く鮮やかだし!
てっきり!誰かが造花の花を土につき挿していると思いました(笑)


148.JPG


141.JPG


ただただ、里山の風景を写真に撮りながら


次に向かったのは
159.JPG


丹生都比売神社

読めますか?

(にうつひめじんじゃ)と読むそうです 

「紀伊山地の霊場と参詣道」の丹生都比売神社境内として
世界文化遺産に登録


177.JPG

 
桜門(ろうもん)
      国指定重要文化財


172.JPG


厳かです



167.JPG

外鳥居  


183.JPG

輪橋(りんきょう)
神様が渡られるための神橋で反り橋の形状になったのは淀君が寄進したといわれる


166.JPG

かたわらに立つあずま舎





今回、訪れた和歌山県かつらぎ町にある  「天野の里」

田園風景の中を、気の向くままに散策をし♪

標高450メートル

今から1700年前に創建されたといわれる丹生都比売神社では

厳かな気持ちに♪

しずかな しずかな 里山で

 ちいさい秋をたっぷりと楽しむことが出来ました♪
















nice!(153)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。