SSブログ

♪      浪速食い倒れツアーの下見 前半   ♪ [オフ会]



10月4日



11月29日に開催される


「2014 浪速食い倒れツアー」の下見に行ってきました


同行者は・・・大阪女子会のメンバー

     hatumi30331さんの記事は こちら⇒  http://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/   

     ちょろっとぶうちゃんの記事は こちら⇒ http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/

     KOEEL-tokkyちゃんの記事は こちら⇒ http://koeele.blog.so-net.ne.jp/



では    スタート


大阪の北の玄関口    JR大阪駅    


P1080134.JPG




時空(とき)の広場 を目指して・・・

P1080138 - コピー.JPG



金の時計の下で 

私はhatumiさんと難波で待ち合わせをしたので、ちょろっとぶぅちゃんとtokkyちゃんと

ここで合流します

「食い倒れツアー」時もここでの集合となります

JR大阪駅には到着したが、集合場所が分からない場合は

「時空の広場」の「金の時計」と尋ねて下さい


P1080140.JPG



時空の広場では

「とっとり花回廊」から鳥取県の秋の花が展示されていました

注: 「食い倒れツアー」の時には展示されていませんので

この花を記憶に残さないで下さい!



P1080145.JPG



風車も


P1080148.JPG






新梅田シティ(梅田スカイビル・空中庭園展望台)


以前から気になっていた空中庭園展望台です

ちょろっとぶぅちゃんに案内してもらって下まで行ってきました

外国人観光客にすごく人気があるそうなんです

最近、海外からの観光客に人気があるという・・・が大阪人なのに

行ったことがないので・・・



P1080152.JPG



P1080165.JPG



展望台に上がるのは有料らしいです

なので・・・下から見上げておしまいです(笑)



これより地下鉄(御堂筋線)にてなんば(ミナミ)に移動します

乗車時間は6分


P1080154.JPG



P1080171.JPG


ちょっと・・・赤が目立ったのでパチリ(笑)

ちょろちゃんもパチリ





心斎橋

心斎橋筋商店街などをぶらぶらと歩き

道頓堀辺りもぶらぶらと(笑)


P1080176.JPG



有名な「グリコの看板」も今は「綾瀬はるか」になっています

6代目の看板が完成するまでだそうです

新しい看板の完成が公表されていないそうなので

「浪速食い倒れツアー」の時にはどうなっているのでしょうか?

P1080180.JPG


道頓堀川に沿ってお店が並んでいます

P1080185.JPG



看板を見て歩くのも楽しいです

P1080189.JPG















私、とっても空腹だったんです

並ばなくとも入れたお店を選んでしまい

P1080191.JPG



P1080199.JPG


タコ焼きやスペアリブなどなど注文しました

「美味しくない」たこ焼きを生まれて初めて食べました(涙)


同行者さま、ゴメン!


当日、この辺りで何か食べようと考えている方 「注意して下さい」(笑)




法善寺横丁界隈から難波へ


P1080222.JPG



P1080213.JPG




P1080215.JPG



P1080220.JPG



P1080224.JPG



P1080228.JPG




P1080229.JPG




P1080233.JPG






P1080235.JPG



P1080238.JPG





P1080240.JPG




P1080244.JPG





ざっくりと、難波までの道中で各々好きなものを食べるのもいいかなぁー

大人の買い食い!ってのも(笑)

次回は、天王寺界隈へと移動します





















     
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。