SSブログ

♪       グランドオープン   イオン堺鉄砲町店    ♪ [プレゼント]






2016年3月19日

イオンモール堺鉄砲町 

グランドオープン

IMG_1615.JPG

珍しくオープン日に行って来ました

滅多な事ではオープン日に行くことはない私ですが

翌日がおばあちゃんの誕生日

まだ、プレゼントを買っていないのと(ŎдŎ;)

この敷地内に気になる建物があるから・・・

IMG_1614.JPG

オープン初日、混雑を覚悟で臨みましたが

然程の混雑もなく

プレゼントを購入することが出来ました

 折角、来たのだからと店内をぶらぶらっと見て回り

目的の建物へと移動

此方のイオンは、もともとは 大手化学品メーカーの

大阪製造所堺工場があった場所


IMG_1618.JPG

「大阪ミュージアム」にも登録されている

貴重な建造物「堺鉄砲町赤レンガ建築」を生かした

煉瓦の建物の一部を残して

広場に設置しているのです



IMG_1624.JPG

なにやら、人だかりが・・・


IMG_1616.JPG

イタリアンのお店になっているのですね

今度は誰かと食べに来なくては・・


IMG_1622.JPG

この日は、カメラを持ってなくってiphoneで撮りました


別の日に、別の角度から

南海電車の中から

此方もiphoneで撮った写真です

IMG_1221.JPG



・・★・・★・・

駅員3さん、これです!

2月に、私が堺に煉瓦の建物があるよ~

って、話をしていたのは・・

・・★・・★・・









さて、プレゼントの件に戻ります

私からのプレゼントは撮るほどの物でもな>;<;

次男宅から、おばあちゃんへのプレゼント

P1160553.JPG 

今は車いす生活のおばあちゃん

病院以外、お外へも出なくなり

食べ物も制限あり、事前に何を贈ろうかと悩んでいた二人(╯•﹏•╰)

フルーツならば、とおしゃれな詰め合わせを持って来てくれました♪


P1160552.JPG

持って来てくれた日

お嫁ちゃんが、お友達の結婚式に出席の為

赤組ちゃん姉妹を一日預かることに・・・♪

1人で見るのも大変かなーと思い

娘っこ宅の赤組ちゃんを助手として呼び寄せました(╯•﹏•╰)

P1160564.JPG

生後6か月、すくすくと成長してます

あやすとニコニコと笑顔♪

ぐずって泣くこともなく

とってもお利口さんでした♪




・・おばあちゃんへのプレゼント・・

それは

みんなが顔を見せに来てくれるのが

一番のプレゼント♪


nice!(135)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。