SSブログ

♪         三室戸寺の蓮     ♪ [行楽]





三室戸寺には紫陽花と共に蓮の花も有名です

紫陽花が咲く庭園から

階段を登ると

本堂があります

その本堂前の「蓮(ハス)園」には

250鉢の色とりどりの蓮が咲いています



2016-06-26 040.JPG







2016-06-26 046.JPG







2016-06-26 050.JPG







2016-06-26 045.JPG







2016-06-26 054.JPG





2016-06-26 074.JPG







2016-06-26 055.JPG








2016-06-26 056.JPG







2016-06-26 060.JPG









2016-06-26 062.JPG










2016-06-26 066.JPG












2016-06-26 076.JPG







2016-06-26 077.JPG






2016-06-26 085.JPG



狛兎と宝勝牛は長蛇の列で

後利益にあやかる為に触ることは出来ませんでしたが

狛蛇には耳をさわり、髭を撫で、しっぽをさすってきました


2016-06-26 106.JPG




2016-06-26 104.JPG







 

室戸寺を後にして、京都市内へと移動 します

2016-06-26 153.JPG

先斗町辺りで京懐石を食べたいねぇ

と、向かいましたが

午後の2時過ぎ、お昼の営業は終了しているお店ばかりです

やはり、時間帯が悪すぎましたね

やはり、朝から並んで食べたパフェが時間をとってしまったわね


錦市場の近くで

テラス席なら空いているというイタリアンで

やっと昼食

2016-06-26 168.JPG





IMG_2019.JPG





IMG_2020.JPG






IMG_2022.JPG


 

2016-06-26 171.JPG


学生時代のお友達、そのグループの中で

未だに現役で仕事をしているのは、私達二人だけです

お互いに平日は仕事

休日は家族と共に過ごしたり

なかなか会う時間は限らていますが

たまには、こんな休日の過ごし方もいいよねぇー

元気で遊びまわれる間は

あちらこちらと

お出かけしよう・・・♪

と、固く約束を交わして

お互いに家路を急ぎました♪


nice!(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。