SSブログ

♪     我が家の百合の花      ♪ [花]






 

平成26年に、舞洲のゆり園で購入した百合の花が

今年も咲きました

かなり、巨大化してね(ŎдŎ;)



P1180223.JPG


私の背丈より高くなり、花数もたくさん付いています

2016-06-15 001.JPG

娘っこ曰く、大きすぎて百合の花の上品さがない(ŎдŎ;)なんてね・・・


2016-06-15 015.JPG


あまりに大きくなりすぎたので、風が強い日に倒れてしまって

慌てて、切り花にしました


P1180904.JPG







2016-06-15 004.JPG

2016-06-15 007.JPG




2016-06-15 008.JPG







P1190109.JPG





P1190107.JPG



狭い花壇に植えっぱなしです(ŎдŎ;)

今年は、分球したのでしょうね

ヒョロヒョロの枝も数本増えています

ヒョロヒョロさん、今年は咲きませんでしたが

来年には咲いてくれるかな(ŎдŎ;)









.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

生まれて初めて見た、切符の自動販売機

こんなのがあるんですね~



IMG_2009.JPG

駅下りの道に、こんな自動販売機が置いてありました(ŎдŎ;)

いつもと違う道を通ったので、いつから設置されていたのかわかりません(ŎдŎ;)

駅で買うより安い!

こうした自販機は全国で数百台あるそうです

その6割以上を関西が占めるらしい

なぜか・・・

関西人は、少しでも安く買い求める人が多いから

だそうです・・・

納得ですね(ŎдŎ;)


nice!(139)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。