SSブログ

♪       夜の紫陽花      ♪ [花]





もう紫陽花もほぼ終わりですね

我が家、アナベルとピラミッド紫陽花が

咲いているだけで

ドライフラワーに出来るものはドライにし

後の紫陽花は来年の花付を良くするためにバッサリと剪定しました




 

まだ、綺麗に紫陽花が咲き誇っている時

夜の紫陽花を撮ってみました


2016-06-08 002.JPG





2016-06-08 004.JPG






2016-06-08 006.JPG






2016-06-08 012.JPG







2016-06-08 014.JPG


鉢植えの紫陽花を一か所にまとめて置いている場所

地面近くに庭園灯を置いていますが

この時期、紫陽花の葉がわんさか茂り

長男曰く、庭園灯が見えへんや!・・・と(╯•﹏•╰)

私的には好都合(ŎдŎ;)

ぼわ~~ん!

と浮かび上がる紫陽花も

幻想的で大好き(ŎдŎ;)


ただし、撮っている間に蚊の攻撃を受け

短時間で撮り、早々に退散しました(╯•﹏•╰)







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


とある日、次男のお嫁ちゃんが

メロンやさくらんぼをを持って遊びに来ました

早速、切り分けて皆で頂きます

赤組ちゃんにもメロンを食べさすことに・・・

爺・・・スプーンじゃなくって・・・(╯•﹏•╰)

そのまま、お口に(╯•﹏•╰)

P1180775.JPG

おねえちゃんも協力(ŎдŎ;)




P1180777.JPG

おねえちゃんの手が・・・

さっすが~おねえちゃんと云う仕草ですね

片手は、赤組ちゃんが直接メロンを掴まないように(ŎдŎ;)

片手は、メロンを持って(ŎдŎ;)

赤組ちゃん、初メロン、それもかぶりついて

満足した様子です(ŎдŎ;)


nice!(180)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。