SSブログ

♪     ハッカ水 & プール     ♪ [日常]







木枯らしが吹く前に

早く・早くブログに書かなくては、と焦った

夏の出来事の1ページです(x_x;)

(サボっている間も、写真は撮っていたのです)


IMG_2070 (600x800) (600x800).jpg



夏場のお花の水遣りは

蚊との戦いで、市販のスプレーと香取線香を使用していましたが

ブログ記事等で

皆さんがハッカ油で手作りされているのを見て

この夏は手作りに挑戦しました




IMG_2076 (600x800) (600x800).jpg



薬局でハッカ油とエタノール、精製水を購入

 作ったハッカ水を入れる容器はセリアで購入

虫対策、長時間の効果は期待できませんが

水遣りなんかの短時間であれば充分効果はありました

お風呂には、数滴入れただけですが

湯上り後、扇風機の風が当たればひんやりと気持ちよく

汗がす~~~と、ひきました

但し、クーラーの入った部屋でしたが(x_x;)

結果、来年も作ると思います


ゴキブリも寄り付かないとかでシュッシュ

ゴミ箱にもシュッ

ひと夏、色んな所に使いました♪


 



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



お盆休みに

娘っこ宅の赤組ちゃんが一人で泊まっておりました


P1190920 (800x600) (800x600).jpg

この日は、市民プールにて

爺の指導を受け

特訓をしました

結果、数時間じゃ無理でした(x_x;)



P1190921 (800x600) (800x600).jpg





P1190928 (800x600) (800x600).jpg



最後に、お顔つけの練習をして

夏の特訓は・・終了しました



P1190929 (800x600) (800x600).jpg



夏に写した、在庫写真がPCの中にたんまりとあります

全ては無理でも

時々、間に挟んで

今年の写真は、今年の内に!!!

を目標に!!!

日記として、ブログに残していきたいと思います♪


nice!(99)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。