SSブログ

♪      新中国料理 HARAKAWA     ♪ [ごはん]






毎年、誕生日の数日後に(゚ー゚)

私のお気に入りのお店に食べに行く?と

嬉しいお誘いが・・・爺からね

IMG_2610 (480x640).jpg

大のお気に入りのお店です

毎日予約で満席だそうです

我が家はいつもその日の夕方に電話予約

たいてい行くのは20時頃なので

二人なら予約が取れます

IMG_2611 (480x640).jpg




IMG_2596 (800x800).jpg



先ずは、朝仕入れた食材を使った

本日のおすすめメニューから

お魚を選びます

今回はお造りです

お魚の蒸し物や煮つけなども絶品ですが

二人だと食べきれないので、今回はパス



IMG_2597 (800x800).jpg


お造りに添えられたナッツやフレーク

それに、特製中華ソースがとても美味しくって

(以前、ソースの調合を聞きましたが、企業秘密だそうで教えてもらえませんでした)



IMG_2599 (800x800).jpg


白子のフリッター・・・だったかな?



IMG_2601 (800x800).jpg

HARAKAWA 特製酢豚です

これは、毎回注文します

兎に角美味しいのです



IMG_2605 (800x800).jpg


ワタリガニ


IMG_2607 (800x800).jpg

おこげ


IMG_2609 (800x800).jpg


麻婆豆腐




お料理全て、スタッフが説明しながら

取り皿に取り分けてくれます

何人で行っても、多い少ないもなく

均等に分けてくれます

お味も最高ですし、おもてなしも最高です

ただ

写真を撮るタイミングが難しいのです

おまけに、早く!撮らなくては!と焦るので

写真はブレルは、説明は聞いていないは

以前にも、何回かブログでご紹介しようと思い

写真は撮りましたが、全てボツ!

次回からは、ゆっくりとお食事を味わうつもりです(撮ると思いますが)


 注文した赤ワインを撮っていると

毎回、そんなんブログにアップしていると

酒のみや!と思われんで~!・・と

ええねん~

美味しいもん食べると時は

アルコールは付き物やから!

でも、おしゃべりをしながら撮ったので

せっかくの赤ワイン、ブレブレでした(゚ー゚)

 

 

函館、午前中は雪が降っていました

やはり、寒いです(^-^)

移動中のバスでは寝てはいませんが

中々、ブログ巡りはできませんでした(≧∇≦)

ごめんなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。