SSブログ

♪   北海道旅行②    ♪ [旅行]








今日は寒かったです

気温が下ると同時に

私の血圧が上がってきました

血圧が上がると脳の血管の瘤が破れる危険性が増します

何としてでも血圧を下げないといけません

朝から、内科に血圧を下げるお薬を貰いに行って来ました

夏場は血圧も100前後と安定していたのに

ここ最近は170とか180まで上がってきています

手足ブラブラ体操もしているんですよ

でも、下がりにくい時は薬に助けてもらわなくては・・・ね

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 





北海道旅行の続きです

「金森赤レンガ倉庫」

明治期に建てられた金森倉庫群を利用した

ショッピングや食事が楽しめる商業施設

「BAYはこだて」 「金森洋物館」 「函館ヒストリープラザ」 「金森ホール」等

4つのフロアがあります

昼食は、「函館ヒストリープラザ」内にある

函館ビヤホールでジンギスカンなど頂きました

2016-11-16 039 (800x600).jpg

お店の前でバスを降りました

雨が降っていたので

建物全体は撮っていません、とってもいい感じだったのに残念です

2016-11-16 037 (800x600).jpg




2016-11-16 024 (800x600).jpg











2016-11-16 026 (800x600).jpg




2016-11-16 029 (800x600).jpg



サラダやお造りなどもありましたが

兎に角、空腹だったので食べるのが先(笑)

だから、撮っていません




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 


一日目の宿泊ホテルです

ホテルに行く前に、もう一か所観光に行きますが

レンガ繋がりでホテルを先にアップしておきます

2016-11-16 058.JPG

赤レンガ倉庫群や金森レンガ倉庫のすぐ近くに位置します

また、赤レンガ倉庫エリアにあるので

赤レンガをモチーフにした外観で

「明治七年函館製造」と刻印された赤レンガを

一階外壁の一部として保存再生されています




2016-11-16 057.JPG


北海道で一番朝食が美味しいホテルとして有名で

 最上階には函館の夜景を一望できる大浴場・露店風呂もあります

また、大浴場に行くときに持って行く

タオルの入った湯籠が

町中バッグとしても使えそうな位に素敵でしたよ


2016-11-17 001.JPG



 

続きます





 


nice!(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。