SSブログ

♪     Kids Plaza Osaka ②   ♪ [行楽]







キッズプラザ大阪の続きです


2017-08-27 041.JPG

キッズ プラザ 大阪

日本で有数の参加体験型博物館です


3F つくろう階   4F 遊ぼう階   5F やってみる階  


2017-08-27 012.JPG

   

お買いものごっこが出来ます




2017-08-27 015 (800x601).jpg

今回は5年生の白組ちゃん、3年生の白組ちゃん、2年生の赤組ちゃんの3人


勝手にあちらこちらで遊んでいます


私と娘っこは


大人もくつろげる休憩スペースで待っています

時々、思い出したかのように戻ってきます(*^_^*)

2017-08-27 021 (728x459).jpg

前に来たときはお弁当を作ってきましたが


今回はおにぎりを購入し、休憩スペースで食べました


大きな道を渡ると、天神橋筋商店街があります


色んなジャンルのお店がありますから


食べるものには困らないのですが


ギャングちゃん達、食べるより遊ぶ事の方が重大でして


持参したおにぎりでさえ


いらん!お腹減ってないもん!


ってな具合に(無理やり食べさせましたが)


少しでも早く遊びたいのです(*^^)v






2017-08-27 026.JPG






2017-08-27 029.JPG




2017-08-27 031.JPG






2017-08-27 032.JPG





2017-08-27 033.JPG






2017-08-27 024.JPG

窓からは、梅田のランドマークのひとつ


HEP FIVEの真っ赤な観覧車が見えました



2017-08-27 034 (800x601).jpg


上から、入り口を見下ろしところです






この日も大変暑い日でした


この様な室内で遊べるところってありがたいですね







追記: 初めてのダンス発表会に参加した赤組ちゃん


動画を見せて貰いましたよ

とっても頑張って踊っていました


家に帰ってから


「赤組ちゃん、頑張ったねぇ」


何か美味しいもんでも食べに行こうか!となりまして


ゴルフを終えた爺も合流してお寿司屋さんへと行きました





nice!(129) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。