SSブログ

♪     玉すだれ・ピラミッド紫陽花 ・ミニ薔薇  ♪ [花]




今日は一日、花の手入れやら大掃除に明け暮れていました


だんじりの写真を整理する筈が


掃除スイッチが作動しました(*^_^*)


狭い花壇もボチボチ手入れをしたりして(*^_^*)


少し前に撮った写真で


今日の所は凌ぐとします






2017-09-22 008 (800x534).jpg

玉すだれ


大好きな花のひとつです


育て方も簡単で、全く手間がかかりません


私なんて、植えっぱなしです(*_*)


数年前、狭い花壇の隅っこに球根を植えただけですが


毎年、9月ごろになると白いお花が咲きだしてきます


分球しているのでしょうね、年々お花の数が増えてます




2017-09-24 251.JPG









2017-09-22 003 (800x534).jpg

鉢植えで育てているミニ薔薇


こちらも9月ごろから


可愛い花が次々と咲いています











2017-09-22 004 (800x534).jpg



ピラミッド紫陽花


大好きな紫陽花の仲間ですが


円錐形の花房を持つため


開花時は一般的な紫陽花と少し異なります


開花時期も紫陽花より遅く


花の少ない夏に咲きだします




 

nice!(141) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。