SSブログ

♪    だんじり 宵宮 パレード    ♪ [だんじり]



だんじりが終わった途端に秋の長雨


気温も一気に下がり寒いです


昨日、慌てて衣替えをしました(自分の分だけ)(・へ・)





さて だんじりの宵山の午後はパレードでスタートします

パレード終了後のだんじりが威勢よく駆け回ります





2017-10-07 159 (800x534).jpg


各町のだんじり


青年団が仮装しているところもあり


大いに盛り上がります



2017-10-07 162 (800x534).jpg






2017-10-07 165 (800x534).jpg







2017-10-07 170 (800x534).jpg








2017-10-07 173 (800x534).jpg







2017-10-07 178 (800x534).jpg








2017-10-07 182 (800x534).jpg








2017-10-07 213 (800x534).jpg









2017-10-07 215 (800x534).jpg









2017-10-07 216 (800x534).jpg










2017-10-07 204 (800x534).jpg

ギャングちゃん達も買いましたって、買わされてました(*^^)v


これって、夜になると光るのです


毎年、なにやら新商品が・・・


やめて!ぼったくりやん(~_~メ)












2017-10-07 209 (800x534).jpg
















2017-10-07 225 (800x534).jpg


だんじり 命 の白組ちゃん


今年の午後は曳くことが出来ません(パパが仕事なのでね(>_<))

来年、4年生になり「少年団」に入ると保護者が伴走しなくても


曳くことが出来るのですがね・・・


来年は「少年団」に入るって張り切っています(*^^)v





2017-10-07 240 (800x534).jpg


だんじりに大して興味のない

赤組ちゃん達、なーにしてるのかな(*_*)


何か、落っことしたのかな(*^^)v







2017-10-07 241 (800x534).jpg












2017-10-07 228 (800x534).jpg

だんじりが家の前で休憩します


2017-10-08 156.JPG



だんじりより先に軽トラックで飲み物が運ばれてくるのです


荷台のポリ容器の中にはたっぷりと飲み物が入っています


給水タイム(*_*)










2017-10-07 232 (800x534).jpg


給水タイムが終わると


夕刻までだんじりは町を駆け巡るのです





続きます

nice!(143) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。