SSブログ

♪      ダックツアー大阪     ♪ [行楽]




ダックツアー

水陸両用バスで巡る水都大阪の旅


P1090625 (800x601).jpg

前から乗りたかった水陸両用バス


気候の良い時期にはなかなか予約が取れないのです


たまたま、ホームページを見ると空きがありました


娘っこたちと待ち合わせているし乗ってみることにしました


集合場所は天満橋にある「川の駅 はちけんや」


時間は15:15分です

P1090626 (800x601).jpg







P1090627 (800x601).jpg







P1090628 (800x601).jpg







P1090630 (800x601).jpg







P1090632 (601x800).jpg







P1090633 (800x601).jpg



さぁー乗り込みます


あのですね、この日もめちゃくちゃ暑い日です


この水陸両用バス、屋根はかろうじてあります


窓枠はありますがガラス等が入っていなくって


開けドンドン!


もちろん冷房はありません


暑い!

P1090634 (800x601).jpg

道理で直前でも予約が取れた訳です(>_<)


ペットボトルの凍らしたお水(賞味期限が切れている)が配られました


熱中症対策です、飲むか飲まないかは自己責任で!って(>_<)



P1090635 (800x601).jpg



さぁ~出発


先ずは陸を走ります

P1090636 (800x601).jpg



ちょうど御堂筋に差し掛かった時


わかりにくいですが、前方の赤い丸がすべて信号の赤なんです



P1090637 (800x601).jpg


この日は赤でしたが


ノンストップ御堂筋って現象が経験できることがあるのですって!


まさしく信号がすべて青になり


止まることなく走りきれる


大阪最大の幹線道路御堂筋、信号の多い御堂筋

大阪駅となんば駅を結ぶ4kmほどの幹線道路でなぜ?


では・・・


この御堂筋、珍しい道路で6車線すべてが北から南へ行くことしかできないことと


全て走りきれる他の車の影響を受けない、車の通りの少ない時間帯に、60kmで


走ると信号が次から次へと通過するタイミングで青になる道路なんですって・・・

まぁ、なかなかうまく走りきることは出来ないそうですが(>_<)





P1090640 (601x800).jpg

NHK放送局




P1090641 (800x601).jpg


大阪府警察本部庁舎


ドラマ「華麗なる一族」や「HERO」など映画やドラマの撮影にもたびたび使われています



ガイドさんのお話を聞きながらバスは大阪市内を走ります


続く・・・





さて、明日からお盆休みに入ります



nice!(190) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。