SSブログ

♪    奈良・堀内果実園   ♪ [奈良]





ついに、10月1日から消費税が10%に増税!


前回の増税の時は経理処理どうしてたっけ?


綺麗に頭から消え去っています


今日、税理士さんが来たので聞きました


途中、おぼろげながらもその当時の経理処理の仕方を思い出してきました


最近とみに記憶力の低下を否が応でも実感しているのですが


どうにもならないのでしょうかね


一応、仕事上頭は毎日使っているのですが・・・(@_@)




 







さて、奈良の続きです

暑い中、ホテイアオイを見たり、バサラ(婆娑羅)祭りを見物したりと


汗だくになり、喉もカラカラになりました


こんな時に「氷」と書かれた文字が目に入ってきました


⑤P1970414.JPG


「堀内果実園」


旬のフルーツサンドで有名になったお店です


夏は期間限定の果実氷があります


⑥P1970413.JPG


ここが良い!


でも、長蛇の列・・・


⑦P1970401.JPG


優しい娘っ子?が並んでおくから、その辺りをカメラ散歩してきていいよ~


お言葉に甘えて、再びお散歩開始しました



①P1970395.JPG


率川神社(いさがわじんじゃ)


②P1970391.JPG


奈良最古の神社だそうです




③P1970389.JPG


全国の神社の中でも珍しい皇后さまを主祭神とした神社で


古くより子供の守り神として知られている



④P1970393.JPG


子供の守り神と知れば、素通りすることは出来ません


地球上のすべての子供たちをお守りください


小さな子供たちの痛ましい事件を耳にするのは辛すぎます


どうか、どうか、お守りください!







⑧P1970386.JPG


さて、そろそろ堀内果実園に戻ります


1時間30分程並んで(娘っ子がね)


ようやく店内に入ることが出来ました



⑨P1970412.JPG


「堀内果実園」


明治三十六年開墾、奈良・吉野の広大な山々で果樹を専門に栽培されています


現在六代目が堀内果実園の地を守っており


杉や檜などをはじめ、材木でも有名な吉野ならではの大地に強く育った


フレッシュな果実を栽培


「しあわせのくだもの」コンセプトに国産完熟・無添加の果物を使ったかき氷等


早く食べたい!と並んでもいない私が言うのもおこがましいのですが( ;∀;)



⑩P1970403.JPG


丸ごと桃が乗っかってる「丸ごと桃すもも」これは他のお客様の分です・・・



⑪P1970405.JPG


私達は「いちごイチジクみるく」を選びました


奈良県産のいちごソースがたっぷりとかかっています


人工的なソースは使っていないので


色は地味ですが 美味しい




⑫P1970406.JPG


果実氷(スムージの上にフルーツを削ったのがトッピング)



⑫P1970406.JPG





⑬P1970411.JPG


ソフトクリームの下は完熟フルーツがゴロゴロ入ってます


あれも食べたい!これも食べたい!


食いしん坊な母娘3代、仲良くシェアしました(^_-)-☆






⑭P1970419.JPG


「奈良の森ホテル」


檜造りのカプセルホテルですって


カプセルホテルって利用したことはありませんが


何だか洒落た玄関です


中がどんなのか気になります(^^♪



⑮P1970417.JPG





⑯P1970418.JPG





⑰P1970416.JPG



一日、たっぷりと奈良を歩き


きれいな花や美味しいもの、お祭りと、出会うことができました


ついつい、大阪から近くで観光といえば京都へと足が向きがちですが


奈良にもいいところがたくさんあります


次に行きたいところも見つけております


いつ行こうかな~(^^♪

nice!(151) 

nice! 151

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。