SSブログ

♪   奥様招待旅行 in 北方文化博物館   ♪ [新潟県]




いよいよ、2019年の仕事も残すところ5日間となりました


頑張ろう!


昨日、大掃除をしたり、買い出しをしたりとバタバタ


最終段階に入り、洗面台の下を開けると水が溜まっていました


水漏れ( ;∀;)


長男に応急処置をしてもらいましたが、まだ漏れています


朝シャンするときに便利だと言われて、シャワーホース式なんです


このホースは水漏れしやすいらしいですよ


その後、お嫁ちゃんやらギャングちゃんが来て


皆で夕食を・・・


今日は、朝から次男のお嫁ちゃんとギャングちゃん達が来ました


そんなこんなで慌ただしい休日の二日間を過ごしていたら


ブログの巡回も滞ってしまいました( ;∀;)





さて、奥様招待旅行の続きです


P2000302.JPG


「北方文化博物館」は、越後の大地主伊藤家の旧大邸宅を保存・公開しています


P2000304.JPG


思わず息を飲んでしまうほどの美しさと豪壮さを備える館です


P2000305.JPG


広大な8,800坪の敷地には母屋、大広間、茶室、蔵といった建物をはじめ


越後が生んだ庭匠(にわしょう)・田中泰阿弥(たなか たいあみ)による


池泉回遊式庭園、当代当主によるコレクションなどの美術品などが


展示され、どこを見ても一般庶民の私には感動ものでした


P2000308.JPG




P2000311.JPG




P2000313.JPG




P2000314.JPG




P2000315.JPG




P2000316.JPG




P2000318.JPG




P2000321.JPG




P2000322.JPG




P2000323.JPG




P2000325.JPG




P2000327.JPG




P2000328.JPG




P2000331.JPG




P2000332.JPG




P2000333.JPG



P2000335.JPG




続きます・・・♪

nice!(123) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。