SSブログ

♪   Merry Christmas ♪ [行事]




クリスマス・イヴ


数年前までは、ギャングちゃん達を招待してクリスマスパーティを開催していました


爺が何度も聞いてくるのです「クリスマスやれへんの?」って


う~~~ん、やれへん!


この時期は仕事が忙しい、そこへ年々気力体力の低下でお料理を作るのが面倒に( ;∀;)


でも、ツリーだけは先日ギャングちゃん達に飾ってもらいました



P2010577.JPG







P2010555.JPG





P2010556.JPG






P2010560.JPG


今宵、一人で照明を消し、点灯式(笑)



P2010570.JPG


クリスマスケーキを食べる習慣は日本で広まったのですって


広めるもととなったのは、お菓子メーカーとして有名な不二家


明日、ケーキを買って食べようかな、二人で・・・



P2010571.JPG


ギャングちゃん達は招待しないが、プレゼントは必要みたいですよ


じぃじサンタさんに何をプレゼントしてもらうか考え中のギャングちゃん達です



P2010578.JPG




P2010579.JPG




nice!(153) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。