SSブログ

♪   奥様招待旅行 in 月岡温泉 白玉の湯 泉慶  ♪ [新潟県]




今日、仕事を早い目に切り上げて美容院へ行ってきました


かなり短いショートヘアーになり、すっきりしました


そうそう、ブログを書き始めていると爺が「やばい」風邪っぽい


今日病院に行ったときに風邪が移ったみたい


インフルやったらどないしょう・・・


もしもインフルだと、隔離!


私に移ったらお節料理作れないし、お正月子供達も呼べませんから・・・( ;∀;)






さて、奥様招待旅行の続きです


バスは月岡温泉へと向かいます


①P2000355.JPG


100年の歴史を刻む「月岡温泉」


全国屈指の硫黄成分含有量を誇っています


そのエメラルドグリーンの湯色には美肌効果が期待出来る様々な成分が含まれており


「美人になれる温泉」として有名です


月岡温泉の中でも今宵の宿泊先「白玉の湯 泉慶」は平成8年にホテルが


独自に採掘した源泉が・・・


奥様達、そこまでうたわれていると期待大で温泉に入るのがいつも以上に楽しみです




②P2000337.JPG


部屋に荷物を入れ、辺りを散策に出かけました


③P2000349.JPG


「源泉の杜(もり)」


月岡温泉発祥の地で美肌と縁結びを願うパワースポット


全国的にも珍しい硫黄泉の飲泉処があります


自称日本一まずい温泉と看板に書かれている通り


まずい!


④P2000341.JPG




⑤P2000344.JPG




⑥P2000345.JPG




⑦P2000346.JPG




⑧P2000354.JPG





宴会の始まり


⑨P2000357.JPG




⑩P2000358.JPG


あまり宴会でのお食事は好みではない私ですが


このホテルのお料理には満足しました


⑪P2000368.JPG


板長さんによるお魚の解体ショー


⑫P2000375.JPG



ここ数年、宴会の目玉としてものまね芸人のステージがあります


昨年は「ものまね王座決定戦」で優勝した君島遼さんのショーでした


今年も「ものまね王座決定戦」に出場した「みはる」さんのショーで・・・


⑬P2000384.JPG


松田聖子、天童よしみ、中島みゆき等々


思わず聞きほれる、歌のうまさ


中々、話術もお上手でお席をまわっては奥様達と握手や並んで写真も(^^♪


私も同行したお友達と一緒に撮ってもらいました


そうそう、色紙もじゃんけんに勝ち貰いました



⑭P2000385.JPG




⑮P2000392.JPG


チラホラ写っている男性は主催者側の社員さんや協力会社の面々です


二日間、奥様達の下僕として接してくれました


本来ならば地位的には高いお方達なんですが・・・これも会社の為ですかね( ;∀;)


⑯P2000395.JPG




⑰P2000398.JPG


デザートもめちゃくちゃ美味しかった(^^♪


温泉、とっても良かったですよ


この硫黄の匂いもたまりません、これぞ温泉!


美肌効果の程、お肌がツルツルになり実証されました



続きます・・・♪


nice!(149) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。