SSブログ

♪    大本山東福寺塔頭 霊源院   ♪ [京都]




前記事からの続きになります

毘沙門堂跡を後にして、JR山科駅より電車を乗り継ぎ東福寺へと移動しました


今なお25か寺の塔頭を有する東福寺の塔頭の一つである「霊源院」


①P2010044.JPG





②P2010045.JPG


おじぞうさまが並らんでいます


ほっこり、癒されますね


この日は、先を急ぐので我が家のギャングちゃん達がすくすく成長していることを


感謝して手を合わせただけです、次回はゆっくりとお参りしなくては・・・



③P2010043.JPG





④P2010048.JPG


目的地の東福寺へと続く道を急ぎます


ちょうど一週間前、閉門時間に間に合わずに近くまで来ていながら


諦めたので、この日は何が何でも行かなくては・・・(もう、目と鼻の先ですが)



⑤P2010050.JPG





⑥P2010053.JPG





⑦P2010042.JPG


通天橋から望む渓谷に広がる紅葉は圧巻です


人の多さも圧巻ですが・・・


臥雲橋を渡って行きますが、御多分に漏れづ、こちらも人が・・・圧巻です(笑)



⑧P2010054.JPG


少し見ごろの時期は過ぎた感はありますが


向こうに見える通天橋も人がびっしりです


立ち止まっての撮影は無理なので歩きながらの撮影です(~_~;)


多分、お昼前後とかのピーク時には撮影禁止になっていたのでは・・・


P2010059.JPG




臥雲橋を渡り、拝観受付の場所へと向かうわけですが


人込みの中、撮影しながら前進するもなかなか進めず!


P2010065.JPG




P2010066.JPG





P2010073.JPG





P2010078.JPG



本殿が見えました、これより受付をして渓谷・洗玉潤(せんぎょくかん)の紅葉を・・・



続きます・・・♪



nice!(147) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。