SSブログ

♪     バーベキュー&プール&誕生会    ♪ [行事]




久しぶりのブログ更新です

諸事情があり、仕事もお盆休みに入る前から休暇を取り

ギャングちゃん達を預かったり、お盆で子供たちが集まってきたりと

それなりに忙しく過ごしておりました。



そうそう、「こんにちは赤ちゃん」初めて一人で二晩泊まりました

夜になると泣くかな?・・・なんて心配もしましたが全然平気(^^♪

朝起きても平気、良く食べて、悪さをしながらも良く遊び、良く寝る(^^♪

姉弟三人でも泊まった日もありました・・・これは大変でした(笑)





☆  ☆  ☆


さてさて、7月19日は爺様の誕生日でした


子供達三家族も集まりバーベキュー&プール




朝から鯵の南蛮漬けやらナムルを作りました

①1IMG_4938.JPG



外では朝から長男がバーベキューやらプールの用意



③P1000062.JPG


②P1000086.JPG










子供達はプールの中


私達女子?はテントタープの中


息子達二人と婿殿は交代で太陽の下でお肉を焼く


じいじは太陽の下でプールの見張り役



④P1000079.JPG


用意してくれたプール、水がまだ冷たいのにギャングちゃん達は どぼ~~ん

 

 


「こんにちはあかちゃん」皆が入っているプールには入りません


何度か挑戦しましたが泣いてすぐ出ます


ぼく いやなんでしゅ~って・・・


⑤P1000066.JPG


ぼくは ほーしゅから でてくる おみずで あそぶのが たのしいのでしゅ~


⑥P1000070.JPG


ときどき のんだりして むせるのでしゅが・・・ 



⑦P1000077.JPG


最初から最後までホースを離さずに遊んでいました


「こんにちはあかちゃん」一歳三か月・・・もう赤ちゃんって表現はおかしいですよね


これからなんて呼ぼうかしらん?



⑧P1000084.JPG





⑨P1000090.JPG





⑩P1000092.JPG


子供達やギャングちゃん達に祝福され、最高のお誕生日やったね・・じいじ♪



nice!(154) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。