SSブログ

♪    お家でプール 2020年夏 第2弾   ♪ [行事]



8月も今日で終わりです。

まだまだ、残暑も厳しく、コロナの終わりも見えない。

例年ならば、明日が始業式となる学校も2学期が始まっている。

短かった夏休み、我が家のギャングちゃんもさぞかし残念がっているんだろうな・・・

聞いてみると、さほどでもなさそう。

4月からのコロナによる休校が長かったせいなのか。

それとも、厄介な宿題(工作・読書感想文等)がなかったせいなのか。

兎に角、この暑さにも負けずに重いランドセルを背中に背負い、機嫌よく登校している。





☆  ☆  ☆



8月14日


長男がプール遊びを計画・実行してくれました


お盆で帰ってきていた娘っ子家族に次男宅も加わって


又しても賑やかなプール遊び


①P1000210.JPG


前回のプールでは頑としてプールに入らなかった「ちびギャングちゃん」


長男宅の赤組ちゃんに抱っこされようやく チャポ~ン♪(泣きそうですが)




②P1000238.JPG


しばらくすると


へぇ~ おおきい ぷーるはこわくないでしゅね


たのしいでしゅ~~~



③P1000239.JPG


わぉ~~~きゃっほ~~~






⑤P1000246.JPG


ちびギャングちゃんはお姉ちゃんギャングちゃん達にも可愛がられ


こうして、頭にアヒルさんをのっけてもらい きゃぁ~きゃぁ~♪



⑥P1000251.JPG


危ない!と 


すかさずキャッチ♪


長男宅の赤組ちゃん、小さい子の面倒をよく見てくれます


将来は保母さんになりたいねん!


っていうほど、小さい子供が大好きで上手に相手をしてくれるので


大人は見ているだけ・・・(笑)


⑦P1000236.JPG



続きます・・・♪

nice!(150) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。