SSブログ

♪    アドベンチャーワールド   ♪ [行楽]






4月3日


この日は、アドベンチャーワールドに行きました

春休みという事で、混雑が生じて入場制限があるかもしれないので  

チケットは事前にネットで購入済みです


爺はと言うと、お天気が良ければ釣りの予定だったのですが、波が高いという事で

釣りには行けません、別荘の持ち主もこの日は大阪に帰るので、一人大人しく別荘でお留守番


別荘からアドベンチャーワールドは近いのですが、渋滞に巻き込まれるのも嫌なので

爺のお友達にお礼を言い、開園一時間前には出発しました

本当に近い、渋滞もなくスイスイと目的地に到着しました



何十年ぶりかのアドベンチャーワールドです


①P1003803.JPG


エントランスドームから歩いてすぐのところに象さんが・・・

今では象に会える動物園は少なくなってきています


動物園の像さんって、野生の像より短命なんだそうですよ

てっきり、他の動物に襲われることもなく、餌の心配もない、具合が悪くなれば獣医さんにも診てもらえる、動物園の像さんの方が長生きできるとばかり思っていました

やはり、狭い場所、自由に動き回ることが出来ないストレスが原因なんだろうかな・・・



②P1003807.JPG




象さんの所からこれまた歩いてすぐにところに「パンダラブ」があり

お目当ての「パンダ」がいます

並ばないとお目にかかれないとばかり思っていた「パンダ」

こんなにもすんなりとお目にかかれるとは・・・


中国以外でパンダがたくさん見られる動物園は世界で2位だそうです


私にとっては憧れのパンダ、でもギャングちゃん達の反応は鈍く

ほらっ! 見て! パンダさんやでっ!・・・一人で大興奮な私(';')


アドベンチャーワールドには7頭のジャイアントパンダが暮らす、日本一の大家族

ここの他にもファミリーで暮らしているブリーディングセンターもあります




 

「ケニア号」に乗ります


④P1003823.JPG


現れた「ケニア号」は機関車トーマスを連想してしまった(笑)

犬の駅長さんが登場、チビギャングちゃんのなんともおかしなリアクション

犬は好きなはずなんですが、大きすぎたの?



⑤P1003817.JPG


「ケニア号」サファリワールド内の肉食、草食ゾーンを約25分間で一周します

またまた、象さんがいます


⑥P1003825.JPG



キリンさんもいます


⑦P1003827.JPG


少し離れたところには熊



⑧P1003830.JPG


窓の外、すぐのところを虎が歩いています、迫力ありすぎ

ケニア号の窓、当たり前ですが開けられません

他のサファリパークで車の窓を開けていて、痛ましい事故がありましたもんね

窓ガラス、かなり厚みもあり、安全重視、そのかわり写真を撮るには適していませんが・・・



⑨P1003833.JPG



そうそう、ゾーン別、次の所に行くには頑丈な門?ゲート?何というのでしょうか

まるで、映画で見たジュラシックパークのような門?ゲート?が開いたり閉じたり

故障したらどうなるんやろ・・・そんなことが気になり、私的にはこの門が強烈に興味深かったりして・・・


⑩P1003829.JPG





⑪P1003836.JPG





⑫P1003837.JPG


ケニア号、一番前の席にお姉ちゃん赤組ちゃんと座ることが出来ました

写真を撮るのに良いかな、でも窓ガラスが邪魔したのと、それなりにケニア号はスピードを出して走っているのでボケボケ写真ばかりに・・・


続きます・・・♪

nice!(157) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。